9/24 ☆辛すぎるスイミング☆

昨日親不知を抜歯した私。。。
上の歯とは思えないくらい過酷で…案の定夜中に頬がぶっくり腫れた。
そして朝には痛み止めも完全に切れていて…頬周辺の痛みに加え、頭まで痛かった。
あ~~熱、あるね。。。
カロナールごときじゃどうしようもない気がするけど…一応飲んで頭痛は治まった。

傷口の痛みはそれほどでもなく、ご飯もまぁ食べられるんだけど…口が開かないから大変。
とにかく辛いのは頬の不快感、そして全身の倦怠感。
お昼出発のスイミングまでは、時々布団でゴロゴロしつつ…なんとか過ごしていた。

そしてスイミングへは普通は自転車で行っているけど…今日はとにかく身体が辛く車で。
そんな理由での車だったけど…終日曇り予報だった天気予報が一転、スイミング中にふと外を見たら土砂降り!
当然帰り道も雨で…なんてラッキーだったんだろ(笑)。

スイミングは検定日。
今月こそ受かるでしょ…とは思っていたけど、検定受けて先生から長々と指導されていた娘さん。
あ~ここで指摘されてるってコトは問題あったってことよね。。。
当然ながらワッペンは持っていなかった。
なんか…今回の級、1年ぐらいかかりそうね(笑)。

そんなことより…私の目下の関心事、弟くんはどうするんだ?????
先日もお風呂で5秒近く潜っていて、すごいじゃんと煽てまくり今日も出発間際まで「やるよ」と言っていたんだけどね。。。
いざスイミングに着いて先生に先日の体験のお礼を言って、先生からも「全然大丈夫そうでしたよね」と言ってもらったそばから私の後ろに隠れ始め「やらない」と。
はぁ~~来月からも無駄に着いて来るだけかぁ(泣)。
普段大人しくさせる目的もあって、見学中にお菓子あげたりしているけど…これも楽しみの一つになっていたら嫌だなと今日は頑なにあげなかった。
そして私はとにかく体調不良。
家でもゴロゴロしていたくらいだから…スイミングで座って見学しているのも身の置き所がない感じで辛かった。
そんな状態で弟くんも完全放置でぐったり。
ホント今日のスイミングは辛かった。

そして夕方は歯医者へ消毒に。
先生も「あ~やっぱり腫れちゃいましたね」と。。。
何でも傷口に止血剤やらなんやら詰め込んで、ガッツリ縫合している為…どうしても内側が腫れてしまうんだとか。
「上は簡単だから」と長年に渡り言っていた先生に「こんなになるんだったら、仕事がない日とかもっと日にちを選べばよかった」と嫌みのひとつも言って来た。
さすがに先生も平謝り(笑)。

そして痛み止めもさすがにボルタレン系のものに変えてもらった。
とにかく今日は私も体調が悪すぎて、歯医者でも終始ぶすっと超不機嫌モード(笑)。
だって辛いんだもの。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月24日メモ☆
6:00起床。
夕方私が歯医者に行くと言ったら「一緒に行く」と大騒ぎだった娘さん。
当然怒って置いてきたら…その後パタっと寝たらしい。。。
15:45~17:00に起こすまでお昼寝。
昨日長時間寝ているのに。
夜は22:15に消灯し、意外にも10分足らずで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は持参したおにぎり、チーズ、野菜ジュース。
夜はご飯…は私が食べていたお粥、豚肉、プルーン、ひじき。

弟くんは6:45起床。
こちらも15:20にはお昼寝し、昨日12時間寝ているとは思えなくてびっくり。
17:00に無理矢理起こしたけど…起こすタイミングが悪かったみたいで超荒れまくった。
夜は消灯後、こちらは全く寝る気がなく22:50ぐらいだったかな?

朝ご飯はご飯、茹で卵、バナナ。
お昼はおにぎり3/4、チーズ、バナナ。
夜は卵掛けご飯を要求、豚肉少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR