9/23 ☆恐怖の親不知抜歯☆

先週娘さんと受けた親子歯科検診にて、私の親不知を抜くことが決定し…そして今日がその予約日。
いやぁ~~ホント行きたくないっ!
何しろ下の親不知は、歯茎に埋まって横向きに生えていたので…それはそれは抜くのが大変で。。。
大変だったし痛かったし、腫れて腫れて何も食べられなかったし。
もう20年以上前の事だけど…出産に次ぐ痛みだと鮮明に覚えている。
そんなだから、どんなに「上は簡単だから」とか「今回ちゃんと生えているんだから」と言われても…絶対抜かないと頑張って来たんだけどね。。。
さすがに虫歯になっていると指摘されちゃ~諦めるしかない。

抜いた後の痛みも嫌なんだけど…麻酔の注射がまたすごく嫌いな私。
先生の「今回は簡単だから」のコトバを信じて…この麻酔さえ我慢すればすぐ終わるんだと言い聞かせて耐え(と言うより、意外に痛くなかった)、そしてぐりぐりと抜かれるのを待っていたら。。。
思ったほど簡単じゃなかったらしく、衛生士さんに「今回はこれだけで」と指示していた簡素な道具ではどうにもならずにあれこれ指示し出すし「なんだこれ」と呟くし、口の中ミシミシ音がしてるし~~~~。

結果…先生もびっくりな状況で、親不知がガッツリ骨に埋まり…尚且つその骨が歯と共に一緒に取れてしまい、結果大惨事に。
誰だよ「簡単」って言ったのは!!!!!
これで虫歯関係なかったら「だから抜きたくないって言ったじゃん!」って噛みついていた所だよ。
今回縫う気もなかったらしく「ダメだ、縫合セット用意して」と急遽変更。
そしてまぁ~縫うわ縫うわ。。。
抗生剤や痛み止めも分量追加されたり、最近翌日の消毒はないって聞いていたけど…明日消毒に行かなきゃだし。

結局抜けた親不知+αを見せてもらったけど…ホント素人目にも「なんだこれ」って感じ。
歯と同じ分量ぐらいの骨がガッツリ付いて来ちゃって、大丈夫なのかしら私の口の中(笑)。
と、親不知にぽっかり空いた虫歯の穴。。。
私の中では一番の心配ごとである「手前の奥歯は虫歯、大丈夫だったんですか?」と聞くものの…なんと先生「今はそれどころじゃないから見てない」そうで。
いやいや、親不知の穴結構大きいし(直径3ミリ以上あったぞ)、こんなの手前の歯にもあったら視界に入るでしょ。
と突っ込みたくなるものの…なんにしても今回の傷が完全に癒えないと、虫歯治療どころじゃないとのこと。
しかも結構時間がかかるって言われるし…はぁ~もうホント大惨事。
これ…右側の親不知も抜くんだよねぇ。
もう憂鬱以外の何物でもない。

結局今日は痛み止め(って言ってもカロナールごときじゃ……)飲んでもずっと鈍痛。
昼食はなんとか食べられたけど、夕食はもう口を開けるのも嫌でお粥にし、冷奴もまぁ平和。
バナナもいいかと一応食べたけど、バナナの直径分口あけるのも正直苦痛だった。
姉弟早寝して「いぇ~い」な状況ながらら…遊ぶ気力もなく、私も早く寝ようっと。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月23日メモ☆
6:35起床。
お昼寝せず、夕食途中私の分のお粥を作っていたら「食べたい~」とキッチン脇で待機しつつ…気づいたら寝ていた(笑)。
18:40…早っ!

朝ご飯は完食。
お弁当は久しぶりにランチパックで手抜き。

ブログ2 0924お弁当

蒲鉾、パプリカ、枝豆。
…少なすぎたかな?完食したし、帰宅後実家でおやつすごい食べた。
夜はご飯と豚肉炒め。
お粥待ちの間に寝ちゃったので…食べたのはこれだけ。

弟くんは7:35に苦戦しつつ起こした。
お昼寝はせず、夜は18:40に勝手に布団行ってゴロゴロな挙げ句に寝た。

朝ご飯は寝おき過ぎてスクランブルエッグとバナナのみ。
お弁当は出汁巻き卵、ウインナー、枝豆。
本人に聞くと「おにぎり残した」と言っていたけど…お弁当には残骸ナシ。
捨てて来た???
こちらもおやつはたっぷりで、「なんか食べたい」と実家でひっきりなしに言っていた。
夜はご飯3/4と豚肉少々と冷奴。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR