9/20 ☆敬老の日のプレゼント☆

今日は園にて「敬老会」が開催される日。
毎年すご~く近くに住んでいながらも、参加だけは絶対拒否な両親(笑)。
今年も案の定不参加。

お迎え行ったら、今日プレゼントする予定だったフォトフレームを手にしていた姉弟。
渡しに行きたいんだろうな~と思いつつも、お迎えに行った時は霧雨程度だった雨が家に近づくほどに土砂降りになって来た。
嫌だなぁ…車でも行きたくないなぁ…と思い「今日は雨がすごいから、明日でいいよね?」と一応確認。
聞かずに家に帰り…徒歩で渡しに行くと荒れられたらもっと厄介かと聞いたものの、逆にこの確認で「行く!行く!絶対渡す!」とスイッチ入ってしまった(泣)。
実家のマンション駐車場、屋寝ないんだもん…ヤダよぉ~。

でもまぁ…家から歩いて行くよりはマシだととりあえず寄り道。
僅かな時間でもびしょ濡れになりつつ、プレゼントをしっかり渡して来た。

ブログ2 0921フレーム (1)
(娘さん作品→羊毛フェルトでポンポン作って貼った感じ。周りの枠はストローに色が塗ってあった)

ブログ2 0921フレーム (2)
(弟くん作品→卵の殻を砕いたものを貼り付け、彩色)

20分以内専用という駐車スペースに停めていたので…すぐ帰る約束。
少しだけおやつもらって…父が送って行くからいいよと言うので、姉弟置いて帰ろうとしたら「やっぱり帰る」と姉弟。。。
結局本当に少しだけの滞在時間で撤収し、今度はウチのマンションに到着した後…どうせさっき濡れたからと駐車場で遊び始める姉弟。
基本屋根があるものの…わざわざ濡れに行って喜んでいるし(笑)。
まぁこの所雨続きでなかなか遊べていないしね…今日帰ってこのままお風呂に入っちゃえばいいかなとしばし放牧。
お友達のお母さんが車で戻って来たタイミングで、便乗するように一緒に撤収した。

変則的に帰宅後即お風呂。
まぁこれも悪くはないけど…お風呂から出たのが16:00、なんだかその後がすごく長く感じちゃった。
しかも弟くん、ご飯前に寝ちゃったのは…お風呂の時間が原因か、昨日の寝不足が原因かどっちだろ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月20日メモ☆
7:15起床。
お昼寝せず19:00ちょっと前にご飯途中で寝ちゃった。

朝ご飯は完食。
給食はぶどうを残したそう。
夜はご飯と牛丼のお肉だけ食べて終了。

弟くんは7:35に起こした。
さすがに昨日寝たのが遅かったから、今日はふたり共起きるのが遅かった。
夜は17:30に寝てしまった。

朝ご飯はご飯、茹で卵、バナナ。
給食は不明。
おやつもそんなに食べていない中…夕方寝てしまい夜中が不安。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR