9/19 ☆室内釣り堀へ☆

連休最終日も終日雨予報。
秋の長雨ってよく言うけど…梅雨以上だよね。。。
そんな雨の日…ダンナが「釣りに行こう!」と娘さんが2歳の冬に連れて行ったことのある(父&娘のみで)室内釣り堀へ。
その時は冬で水温も低く全然釣れなかったって言っていたけど…今ぐらいなら期待出来るのかな?

1時間\700で、竿の貸し借りは禁止ってことで…まぁ私は全く興味ないし3本でいいかな。
とは言え…初めて見ると娘さんも弟くんもひとりでは何も出来ず。。。
餌はうどんだから5歳の娘さんはなんとか付けられるけど、それでも怪しい。
加えてふたりとも、釣竿持っても手がフラフラするのかふたりの釣り糸が絡みそうで見ていて怖く。
もうホントつききっきりでああだこうだと世話しまくり(笑)。

最初に弟くんの方をダンナで手伝い…立て続けに2匹get。
さすがに釣れると嬉しそうで、満面の笑み。
だけど…もうこれで満足しちゃって「あとはお母さんやって」と言う始末。

ブログ2 0920釣り (1)

娘さんの方を私が手伝っていたけど、私じゃなんの要領も分からないから…こちらもダンナが手伝い同じく2匹getでようやく機嫌が戻る(笑)。
その直後…ホントにホントに何の手伝いもなく、娘さんが1匹釣れて…これには本人びっくりしていた。
でもジワジワと嬉しさがこみ上げて来たみたいで、むっふぅ~と笑っていた(笑)。

ブログ2 0920釣り (2)

結局「お母さんやって」と投げ出された弟くんの竿…ルール違反だけど弟くんのを手伝ってます風を装って私も始めてみたら。。。
コツが分かったほど理解はしていないけど、なんだかんだで弟くんや娘さんの手伝いで一緒に竿を持ちつつ10匹ぐらいは釣り上げた。
さすがにかかると面白いね(笑)。
1時間…の最後の方は若干姉弟飽き気味で、延長することなくダンナも手伝いの合間ながらも満足出来るだけ連れたとのことで撤収した。

近くがいつも行っているイオンで…ホントその後はいつも通りの所でご飯食べてゲームコーナーで無料の範疇で遊んだり、オモチャコーナーには長いコト滞在したりしつつ夕方帰宅した。
ブュッフェでは「縁日」と題して子供にはヨーヨー釣りのサービス。
って…水には浮かべていないかららくらくget。

ブログ2 0920釣り (3)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


☆9月19日メモ☆
6:50起床。
昨日お風呂に入っていなかった姉弟、朝っぱらからシャワーで洗い…遊びたいと言うので朝ご飯出来るまでの時間お風呂に放置。
お昼寝せず…それでも夜は全く寝る気がなく22:10久しぶりに本も読んで消灯。
それでも20分近く起きていた。
雨での運動不足、恐ろしや。。。

朝ご飯はご飯を残した。
お昼は食べ放題でパスタやポテト、そしてチョコレート大量。。。
お昼が遅く、お腹空いていないとのことで…唯一のリクエストお餅(笑)。
お腹空いていない割に2個食べた。

弟くんは7:30起床。
お昼寝ナシでこちらも夜更かし…娘さんと同じく22:30頃ようやく寝た。

朝ご飯は茶碗蒸しとバナナ。
こちらもご飯は食べなかった。
お昼は食べ放題でパスタや炊き込みご飯、そして甘いもの。。。
夜は娘さんに便乗してお餅…今までそれほど食べられなかったけど、今日は1個…8割ぐらい食べられた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR