9/18 ☆つくばわんわんランド☆

新聞屋さんから入手した「つくばわんわんランド」のタダ券を両親からもらい…今月末までの期限だったので、今週のお天気どこも期待出来そうになく、今日行ってしまうことに。
ほぼ開園待ち状態で到着し…悪天候にも関わらず既に何組ものお客さんがいた。
この時点ではまだ雨は降っていなく、入園ゲートの所でお出迎えしてくれるワンちゃんと姉弟戯れていた。

ブログ2 0919犬 (1)

10:00になり開園。
中に入ると大きな犬のオブジェ?と思いきやトロイの木馬をイメージした展望台だとか。。。

ブログ2 0919犬 (2)

こちらは後で入るとして…まずは小型犬と遊べるゲートへ。
気分によっては嫌がる弟くんだけど…今日は大丈夫。
当然娘さんなんてノリノリで色々な犬を追いかけ回しては逃げられていた(笑)。
じっとしていると結構犬の方から寄って来てくれ、ベンチに座っていると膝に乗って来る子も。。。
さすがに慣れているよね~犬の方が(笑)。

ブログ2 0919犬 (3)

そんな大人しい犬をなでなでしたり、抱っこしたり。
結構積極的な娘さんと、ほんの少し馴染めない弟くん。
それでも一生懸命触っていた。
そして小さい犬を触りたくてしょうがない弟くんだったけど…小さい子ほどまだ人に慣れていない感じで、なかなか遊んでくれずガッカリしていた(笑)。

ふと隣を見てみると…大型犬のゲートも。
ここはさすがに子供は大人と手をつないで入らないといけないとか。
ゲートの外に立っていると人懐っこい大型犬がのっしのっしと集まって来て…それだけでも圧巻。
姉弟怖がっちゃって近づかず…だったけど、娘さんだけダンナが強引に連行して中へ(笑)。
でも入ってしまえば楽しかったみたいで…ダンナなんてベロンベロン舐められていた。
弟くん全然ダメで、柵越しですら楽しめなかった。

ブログ2 0919犬 (4)

この辺りで雨が降り始めてしまい…最初に見た大きな犬の展望台へ。
そして晴れていれば公園みたいに遊具も沢山あったんだけど…さすがにこの天候、諦めるしかないね。
寒いけど…アイス買って食べて、って時間を含めて滞在時間1時間。
タダ券だからいいけどね…正規の入場料金大人\1500、子供(3歳以上)\700。
いやぁ………正直お金払ってまでは、ちょっとね。。。
タダ券貰っても…うん、もういいかな(笑)。

その後は…最終的にはダンナの実家に行く予定だったけど、なかなか中途半端な時間でひとまずイーアスつくばに寄り道。
特に目的はなかったけど、トイザラスなど覗いて遊んでいた。
ご飯も食べる予定があまりにも混んでいて…娘さんがマックのハッピーセットに食いついていたので、移動がてら路面店へ。
そして16:00近くになっちゃったけどダンナの実家に到着~。
犬のクッキーともハイテンションで遊んで…今日は大満足な1日。
ただ…雨で大好きな公園に行かれなかったことだけが心残りかな?
それでも夕食後、雨も止んでいたのでクッキーのお散歩に同行し…お散歩も長めにしてくれて町内ぐるっと歩けたのが楽しかったみたい。
その後…もう帰る寸前だったけど、私の不注意で弟くんの右手薬指をドアに挟んでしまうというハプニング。
お姉さん&お母さんが看護師という状況で…すぐさまロキソニンの湿布薬が出て来て処置。
傷は深かったものの、圧迫によって出血もなく…痛い痛いと大泣きだけど指も曲がるし骨は大丈夫そうで一安心。
「お母さんに噛まれた~」と泣きながらの訴えには一同大爆笑だったけど…相当痛そうで申し訳ない限り。。。
とんだ撤収間際のドタバタだった。
いつもみたいにお昼ご飯食べに行ったり、公園行ったりは出来なかったけど…今日はあくまでも「わんわんランド」のついでの立ち寄り。
またゆっくり来ようね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月18日メモ☆
6:05起床。
帰り道トイレに行きたいとコンビに寄った直後20:50に寝た。

朝ご飯は高速のS.A.にてお赤飯のおにぎりと牛乳。
お昼はマックのハッピーセットを食べきった。
夜はお母さんの作ってくれた炊き込みご飯と芋天を本人曰く3枚食べたそう。

弟くんは6:10起床。
夜は指を痛めたまま帰り…眠いのも加わってもうずっと泣きまくり。
それでも20:25には寝て…寝られるくらいだし大丈夫大丈夫と安心した。

朝ご飯はチョココロネと牛乳。
お昼はハッピーセットのポテトと牛乳。
夜は炊き込みご飯を良く食べ、ここに入っている人参を人の分までかき集めて食べていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR