9/15 ☆お友達と公園に寄り道☆

今日はお迎え後、そのまま公園でAちゃん(男の子)と待ち合わせ~。
夏休み最後にAちゃんの手足口病で遊べなくなり…先日スイミングの後にリベンジするも、娘さんの便秘騒ぎで満足に遊べず(笑)。
そんなこんなで3度目の正直とばかりに。。。

お迎えの我が家と、バス2便のAちゃんだけど…市内の公園へはなかなかいいタイミングでお互い到着。
さっきまで園でたっぷり遊んでいるのにね~それでも嬉しそうな娘さんとAちゃん。
そしてもちろん弟くん(笑)。

ブログ2 0916公園

弟くん自身は最近、クラスのSくんと大の仲良しで…今日なんて駐車場で会ったらそのまま手をつないで登園したくらい。
先生たちにも「かわいい~」と言われ、本気で照れてた弟くん(笑)。
もうラブラブカップルと親同士も呼んでるけど………。
そんなSくんと本当は遊びたいんだろうな。
今度遊ぼう~とは約束しているから…楽しみにしていてね。

とは言いつつもAちゃんともすっごく楽しそうに遊ぶ弟くん。
昨日からおやつの制限しているけど…今日は特別色々持って行っちゃったし、大満足だったんじゃないかな(笑)。
1時間半ほど遊んで帰宅。
家にいるとグダグダになるし、寝ちゃうんじゃないかという不安も付きまとうし…こうやって遊んで帰るのもいいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月15日メモ☆
6:25起床。
お昼寝せず19:50就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当はふりかけバージョン。

ブログ2 0916お弁当 (1)

牛丼、かぼちゃコロッケ、出汁巻き卵1/2、ピーマン、枝豆。
牛丼大好物なのに…これだけキレイに残して来た。
どうやら上に玉ねぎが見えて敬遠しちゃったみたいで…失敗!肉を上にしておくべきだった。
夜はほうとうの麺で普通にうどん。
1人前食べたけど…野菜や鶏肉は殆ど食べなかった。
それと冷奴。

弟くんも6:25起床。
お昼寝せず20:05就寝。

朝ご飯はご飯、スクランブルエッグ、バナナ。
お弁当はウインナー、出汁巻き卵、かぼちゃコロッケ、枝豆。
お迎えの時からウインナー2つ(1本分)食べなかったと申告通り、これとご飯が1口残っていた。
夜はうどん(ほうとう麺1本)だけ食べ、ご飯を要求するものの…それも1口しか食べずで私がブチ切れた(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR