9/14 ☆えっ?また???☆

月曜日の朝方…「もれちゃったぁ~」と半泣きで起きた弟くん。
久しぶりのオネショ。。。
でもまぁ…よくよく考えたら寝る寸前にトイレ行っていなかったし、トイレに行かせなかったのとこんな場合はオムツ履かせなかった私が悪い。

で…翌火曜日は、トイレに行かないまま寝ちゃったから抜かりなくオムツ。
オムツ履かせていても結構無傷で朝を迎えることが多いんだけど…昨日は起きるなり「これ気持ち悪い~」とオムツの前を押さえて起きて来た(笑)。
あ…しっかり濡れてる。。。

そして今日の朝方…ふとオシッコ臭いことに気づいて目覚める私(泣)。
そっと辺りに手を伸ばすと…びっしょり~~~当の本人だけちゃっかり避難してるし!
って…申告なしですか!
挙げ句にまたですか!!!

昨夜もトイレに行かずに寝ちゃったものの…その後20:00台にむっくり起きて「オシッコ~」と。
ここでしっかり出たから、オムツじゃなくていいなと思ったんだよね。
甘かったのね……そう言えばかなりの量の牛乳飲んでいたっけ。。。

夜のオムツも早々に卒業した弟くんだけど…そうは言ってもまだ3歳5ヶ月。
娘さんならまだまだ当たり前にオムツで寝ていたし、毎日毎日ガッツリ濡れていたよな。
またオムツ無傷記録が続くまで、しばし夜はオムツにしよう。
さすがに(月)に続き、今日もシーツと布団カバー、そして今回は綿毛布まで被害に遭い…カラっと晴れていない中これらを洗ってゲッソリだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月14日メモ☆
6:35起床。
お昼寝ナシで21:35就寝。

朝ご飯は昨日の続きで私の怒りモード中(笑)。
自分で食べられるだけであとは放置したら…ご飯2/3と茶碗蒸しのみ。
給食はデザートのぶどうを残したらしい。
夜は「ナスいらない」と申告し、他は完食。

弟くんも6:35起床。
お昼寝せず21:05就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は相変わらず全部は食べていないと胸を張って言ってた(笑)。
夜はご飯、チーズ、ハム。

昨日おやつナシ宣言したけど…さすがに可愛そうかと甘いもの少し(今日はハーベスト)とおせんべい。
ここから「もっと~」となるのを今日は一切受け付けず。
エンドレスで飲んでいた牛乳も、おやつ時は1杯(約100cc)のみとした。
帰りの車でもラムネとか欲しがるのを全力拒否(笑)。
これぐらいで習慣になればいいけど。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR