9/10 ☆弟くん…デビュー出来るか??☆

以前からお風呂で一瞬だけど潜ったりしていた弟くん。
その度に「スイミングやってみる?」と聞いて、その場では「やる~」と言いつつも…少し間を置いて再び聞くと「やらない~」と言っていた。
まぁ正直…今始めても理解力なさ過ぎて無駄だとは思うんだけど。。。
でも、どうせ毎回スイミングに付いて来るなら…見学中面倒臭いからやってほしい(笑)。
そんな下心で、昨日も朝再び聞いてみた(前夜お風呂の中では「やる」と言ったので)。

「本当にスイミング、申し込みの電話してもいい?」と聞くと「うん、絶対やる~」と予想外の返答。
それだけじゃなく「ボク小さいプールね」と娘さんと一緒じゃないこともしっかりと理解している模様。
うん…これだけしつこく聞いて「うん」と言うんだから、大丈夫かな?
直前までどうなるか分からないけど…ダメ元で体験を申込んでみた。

そんな今日…案の定だけどスイミングにて着替える段階になって突然の拒否。
「やらない~」と泣いて嫌がったけど…申込んで水着も着せられず、なのも情けない。。。
最初はなだめたりしていたけど、最後はもう力づく(笑)。
でも着ちゃえば一転、今度は帽子もやって~と意外にやる気満々。
体操場では娘さんとお友達に優しく手をつないでもらったりしてそれなりに楽しそう。
私の姿を見たらまた泣いたりするかと、陰からそっと見守りつつ…体操も無事に終えて級別での並び替え。
ここで娘さん達とは別れちゃうから…どうなることやら。
なんとか自分の場所に並べはしたけど、最後の最後で「おかあしゃ~ん」と脱走…あ~ダメだったかと思ったけど、手をつないで一緒にドアの所まで行ったら泣きながらお別れのタッチを要求して来て、それだけで素直に降りて行った。
出来るじゃん!

下まで行っちゃえば安心。
プールでのルールなどは周りを見ながらちゃんと出来ていたし、先生の指示も一応は理解して頑張っている感じ。
3歳と約5ヶ月…頑張っているじゃん!
最初の級なので、ひたすら水に慣れる練習。
顔を水に浸けられるかが最大の課題で…出来なくはないけど、出来ればしたくない的な感じの弟くん(笑)。
練習中もほんの一瞬は出来るけど、最初の検定項目である3秒には程遠い感じ。
まぁ体験だしね。。。
でも水の中にいることは楽しいみたいで、終始笑顔。
バシャバシャと飛び跳ねてご満悦。
時々私の方を見て手を振って来るのとか、なんかとっても懐かしい感じ(笑)。
決して嫌がることなく、楽しそうだった。

深いプールでの飛び込みや顔つけも出来、この辺りでトイレに行きたそうな様子だったけど…その後小さいプールに戻った時にちゃんと先生に言ってトイレまで行っていたし、なかなかやるなぁ。
最後まで楽しそうに練習して…この勢いで入会してくれたらと願うばかり。
上がって来た弟くん、泣くこともなく「楽しかった?」と聞くと「楽しかった~♪」と。
よしよし…と思っていたけど、結局最後の決断としては「もうやらない」だって(泣)。
ガックリ。

始めるなら10月入会なので…最終決断まではあと半月ぐらいあるんだけどね。
「やっぱりやる~」に気持ちが変わることはないかしら。
娘さんより半年早く始めるのは…やっぱりハードル高いかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月10日メモ☆
6:45起床。
お昼寝せず夕方はお散歩にも連れ出し20:15就寝。

朝ご飯は完食。
お昼は持参したおにぎり半分とチーズ、帰宅後にパン。
夜は完食。

弟くんも6:45起床。
お昼寝せず19:25就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼はチーズと焼きそば、帰宅後にパン。
夜はご飯と鶏の皮、チーズ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR