9/7 ☆かれこれ1ヶ月☆

夏の旅行中にふと思い立ち…今まで「パパ、ママ」と呼ばせていたのを「お父さん、お母さん」に矯正開始。
さすがに喋り始めて間もない弟くんの方が順応性高い感じで、最近はかなりの確率で「おかあさん」と言うように。
まぁ…まだまだ100%じゃないんだけど。
でもね~難航しているのは娘さんの方。
一応理解はしているし、最近は大分頑張っている感はあるけど…まだまだ5:5、いや6:4ぐらいかな~。

そんな今日はお迎えに行ったら、弟くんが先生の前で「おかあさん!」と呼び掛けつつ話した。
その会話を「随分とハッキリ言えるようになりましたね~」と先生。
まだまだ意味不明な発音も多いけど…夏休みを境にホント言葉の面では成長した。
「さっきも空見ながら、曇っているね~とかきちんと言えてましたよ」と先生。

改めて3歳児健診での態度などお話し、相談したくてもそんな状態で出来なくて…と先生にも言ったけど「大丈夫ですよ、これからこれから」って。
これだけ言葉出て来ているしね、大丈夫そうかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月7日メモ☆
6:05起床。
帰宅後は近所+実家に遊びに行き…それでも早寝せず22:00消灯。
即寝た。

朝ご飯は完食。
給食もちゃんと食べたらしく…フルーツはパインだったと報告。
夜は野菜を少し残した。

弟くんは6:20起床。
お昼寝せず20:45就寝。

朝ご飯はご飯、茹で卵、バナナ。
給食は不明。
夜はご飯とチーズ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR