9/4 ☆靴がキツイ。。。☆

2学期が始まり(翌日休んじゃったから1日しか登園してないけど)…帰って来た娘さんに言われたのが「上履き(18.5cm)がキツイ」だった。
そして夏休み中サンダルが多かったので気付かなかったけど…よくよく見ると運動靴(19cm)もキツそう。
ってことで…今日はその辺りの買い物をしなければと、少し公園に寄った後イオンへ。
目的が靴なのに…どうしてもすぐそばのゲームコーナーで遊びたがる娘さん。。。

一旦遊ばせ、飽きて来た所で靴売り場に連行。
店員さんに現状を見せ「これってキツイですか?」と一応確認してみたところ…少しつま先を触って「あ、これはもうダメですね」って(笑)。
足自体の測定結果は18cmで…19cmの靴ではもうダメみたい。
ってことで…やっぱり20cmにサイズアップだね。。。
色々見た中で、予想外の靴にロックオンの娘さん。

ブログ2 0905買い物 (4)
(20cm \3132-5%→2975)

他に水色とかデニム調とか黒もあったけど…すっごいコレが気に入ったらしい。
今まで履いて来た歴代の好みのデザインからはかなりかけ離れていて、正直意外!
そして靴を下取りに出すと5%OFFって書いてあったので…店員さんに「もうダメ」と言われた靴はその場で下取りに出して来ちゃった(笑)。

靴1足じゃ心許ないので…もう1足欲しいものの、その場ではこれ以上気に入るものがなく、一旦保留。
そしてランチ後また別のお店で「2足買うと高い方を半額」というキャンペーンに遭遇。
いやいや…欲しいの1足だけなんですけど。。。
と、思いつつ弟くんのも1足買ってもいいかなな気分に(笑)。
娘さんが突然新しい靴を履いているのを見て…弟くんしきりに「買ったの?」「どこで??」って言っていたし。
姉弟共に気に入るのがあれば…と探したら、あったよあった!
ちょっぴり派手な赤だけど…弟くんが気に入ったのがコレ。

ブログ2 0905買い物 (3)
(17cm \3564-10%→3207)

続いて娘さんのは…最初紫のムーンスターを選んだけど、レジに持って行ったら2足キャンペーン外という残念な結果になってリベンジ(笑)。
(寝る前に「あれ欲しかったな~」と呟かれてしまった。。。)
親的に(長持ちするから)大好きな瞬足の中から、今回は「やっぱりなぁ~」なデザインと色を選択。

ブログ2 0905買い物 (2)
(20cm \3780-50%→1892)

なんだかんだ1日で靴を3足も買っちゃうという…なかなかゴージャスな日に(笑)。
まぁ…キツイんだから、しょうがないか。
弟くんのもあんなにこだわっていたはやぶさの靴が若干小さく感じるし、このはやぶさの靴傷みが早いからすぐボロボロになるし…だから丁度よかったかな。

他にもユニクロで見つけたバズのTシャツを弟くんが気に入ったから…安いしとお買い上げ。
この時娘さんは寝ていたからスルーだったのと、一応私目線で見てみたけど…特にこれと言ったものがなかったからなしで(笑)。

ブログ2 0905買い物 (1)
(120cm \390+税)

そんなこんななお買い物day。
ついでに今まで購入して写真だけ撮っていたものも貯まっていたので………。
スティッチのパジャマが欲しいという娘さんにメルカリで。

ブログ2 0905買い物 (5)
(120cm \900)

喜んで着ていたものの…この夏最終的には下着とパンツだけで寝る習慣になってしまった姉弟(笑)。
半袖パジャマなんて、必要なかったね(笑)。
そして夏直前に買った姉弟お揃いTシャツは西松屋で。

ブログ2 0905買い物 (6)
(110cm・120cm \479×2)

男の子コーナー見ていると、これなら娘さんでも着られるかなってものが少し見つかる。
今回はこれが可愛くて…夏休み中も結構愛用していた。
生地が薄くて安物感はたっぷりだけど…その分涼しくていいかもね(笑)。
弟くんのボトム類も買い足し。

ブログ2 0905買い物 (7)
(110cm \579・\479)

お下がりで色々貰っているけど…結構しっかりしたジーンズ類が多くて。
こういう伸びて楽に着られるものが夏場は好きなので。。。
娘さんのも気づけば小さくなって来たのでと、買い足した。

ブログ2 0905買い物 (8)
(120cm\499・\399)

やっぱり薄手なものが、ちょっと大きめサイズのTシャツと着やすくて好き。

ブログ2 0905買い物 (9)
(120cm \335)

この手のサルエルも大好き。
個性的な柄で、気に入った。
あとは下着類。

ブログ2 0905買い物 (10)
(娘さん120cm \615 / 弟くん110cm \979)

夏物が安くなっているしと娘さんのキャミソール。
弟くんのは定価だったけど。。。
最後に冬の下着があまりの格安だったので…一応(笑)。

ブログ2 0905買い物 (11)
(\299×4)

今また行ったら…夏物破格になっているのかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月4日メモ☆
6:00起床。
ランチ中、弟くんのトイレ騒動で席を外して戻ったら…なんとまぁ寝てた!
一緒にいたダンナも最初は「ふざけていると思っていた」と(笑)。
15:00~カートに無理矢理座らせて連れ回し…結局16:15まで寝ていた。
夜は寝る気もなく22:35に消灯。
23:10頃まで寝ず、最後にまたトイレに行って寝た。

朝ご飯はグレープフルーツを残した。
お昼は食べ放題にてポテトやパスタ、コロッケなど。
夜は完食。

弟くんは6:30起床。
昨日頑張り過ぎたのが原因か、夜中に泣いたり寝言で絶叫したりとちょっと大変だった。
今日もお昼寝せず19:00に寝た。

朝ご飯はご飯1/3、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はポテトやジャンバラヤがものすごく気に入っていた。
夜は食べずに寝ちゃった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR