9/3 ☆スイミングと腹痛☆

今日はスイミング。
ダンナは人間ドック受診の為不在で…今日も弟くん同行。
ま…もう慣れたと言うか「こういうものだ」と思えば諦めがつく。。。

そして弟くん自身も慣れて自由に遊んで…体操場で娘さんがプールに降りる前にはタッチでお別れ、と思ったら私の所に来て「Merちゃん泣いてる…」と報告。
えっ?なんで??
慌てて行ってみると「お腹痛い…」と半泣き。
そう言えば朝も言っていたんだ。。。
(そして思い返せば、この所あまり出てなかった気もする)
その時はトイレに行かせ、少量ながら出て痛みも消えたみたいで忘れていたんだけど。
やっぱりその後また痛くなっちゃったのか~。
でも本人も「スイミングやる」と泣きながら下に降りて行ったんだけど。。。
先生にも痛みを訴え、見ていると完全に前屈みで…時にはプールサイドに横たわる始末。
大丈夫か???

この時間帯担当じゃない先生もヘルプに来て、トイレに連れて行ったりしてくれたみたいだけど…どうなることやら。
次第に練習にも合流でき、最終的には笑顔になったので一安心。
なんだか消化不良だけど、一応練習は全て終わり…上がって来た娘さんは超元気。
聞けばその後、もう一度トイレに行って出たそうで…それ以後楽になったみたい。

実はこの後、夏休み最後に遊べなかったAちゃん(男の子)と公園で待ち合わせ。
一応事情は連絡し、もしかしたらドタキャンするかもとは言っておいたんだけど…元気そうだし決行した。
でも…やっぱり痛みの波があるみたいで、さっきまで元気だと思っていたのに…急にまた「痛い。。。」と蹲る事があり、次第にまたベンチにごろんとしちゃう始末。
本当に「単なる便秘」で済むのかとちょっと心配になって来たし、お腹を押すと更に「痛い!!!」と。
さすがに怖くなって検索したけど…やっぱり便秘でも押すと痛いみたいね。
加えて痛くない時もあって、その時は元気って記載も見つけ…やっぱり便秘濃厚(笑)。

結局Aちゃんとは満足に遊べず、申し訳なかったけど…弟くんがAちゃんとお兄ちゃんにかなり遊んでもらって大満足。
1時間ちょっと遊んで…ついに娘さん自身もギブアップで「帰る。。。」と。
最初からキャンセルすれべきだったとAちゃんにはホント申し訳なかったけど15:45頃公園を後にした。

で。。。
帰宅後…こんなに痛いならと以前もらったままお蔵入りになっていた浣腸を発掘。
今日使わず、いつ使う????と私自身も初体験でドキドキしつつやってみた。
いやぁ~速攻性あるね(笑)。
即トイレに駆け込み…見事なまでにご出産!
午前中の時点で使っておけばよかったのかもね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月3日メモ☆
5:30起床。
…ウソでしょと言いたかった。。。
そして便秘騒ぎの終焉と共に気力も使い果たし16:35にお昼寝…17:15にお風呂だと無理矢理起こした。
当然夜は寝るハズもなく…22:15に消灯。

朝ご飯は完食。
朝ご飯をダラダラ食べていたので…お昼はおにぎりのみ持参し、それも半分程度。
夜は焼そばはあまり食べず、期限切れの非常食「わかめごはん」が気に入って大量に食べた。
そして便秘対策にプルーンも食べさせることに(笑)。

弟くんもなんと5:30起き!
お昼寝せず…寝そうなところをお風呂に入れたりしつつ誤魔化し、早寝するとばかり思ったのに20:50まで粘ってびっくりした。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼はおにぎり1/3とチーズ。
夜は焼そば。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR