9/2 ☆ディズニーシーへ☆

毎年ダンナの健保にて格安で行かれていたディズニーランド&ディズニーシー。
「安いから」という理由で毎年行っていたけど…今年度からダンナの健保が変わり、この格安の恩恵を受けられなくなった。
夫婦揃ってディズニーには全く興味もなく「じゃ…今年はナシで!」で構わなかったんだけどね。。。
4月からの入場料金値上げに際し、3月末までにチケット購入しておけば旧料金という制度にまんまと引っ掛かって購入(笑)。
姉弟揃って毎日Dlife見ていて、ディズニーにはなかなか詳しいから…連れて行ったら喜ぶしね。
そんな訳で「いつ行こう…」と時期を見計らったまま、若干忘れかけていたのでついに今日決行!

今日はダンナが会社を休め、そして夏休み明けの平日ってことで混雑予想を調べたらなかなかいい感じだったので…姉弟まだ義務教育前だし(むしろ弟くんなんてホントは幼稚園児でもないし。。。)園、お休みしたっていいよね~。
ってことで…今日は6:30出発目標で、まぁ実際そのぐらいに出られた。
8:00開園なので、そのぐらいを目指したけど…やっぱり着いたのは8:30頃。
あまり詳しくはないけど…とりあえず一番人気はトイストーリーマニアみたいなので、ファストパスを狙って向かった所早くも発見終了。
いやぁ~今日って空いているんだよね?と若干びっくりしつつも…やっぱり人気のものには集中するのね。。。

ま…大してこだわりもないので、適当に進みますか。
今年は弟くんにもポップコーンケースを買ってあげようと、昨日からHPの写真を見せていたけど…予想通り食いついたのはリトルグリーンメン。

ブログ2 0903TDS (2)

「かみしゃま~~」と弟くん、これのみに反応だったし…可愛いしいいと思う(笑)!
娘さんも欲しがったけど…娘さんのは今年で4回目の使用になるディズニーランド30周年記念のがあるじゃない。
これはもう買えないんだよ、なかなか持っている人いないよと数日前から吹き込んでおいたお陰で…新しく欲しがることなく無事に愛着を持ってくれた(笑)。

そんな訳で…リトルグリーンメンを買うべく向かい、途中のアクアトピアで寄り道。
10分程度の待ち時間で乗れて、やっぱり全体的に見ると空いているのね。
一昨年も乗っているけど…今年は弟くんも楽しんで乗れるレベルになり、終始ニコニコ。
乗り物系好きみたいで、降りてからも「また乗ろう!」って言ったくらい。
すぐ近くで念願のポップコーンも購入し…ニモの新しいアトラクションが出来る為にニモ系の装飾も多くて楽しめた。
ハンク好きな姉弟…これ見つけてご機嫌だった。

ブログ2 0903TDS (1)

そのまま姉弟が乗りやすい乗り物目指して…マーメイドラグーンへ。
毎回乗っているけど…フランだーのフライングフィッシュコースター、そしてスカットルのスクーターは共に10分程度の待ち時間で乗れた。
フィッシュコースターはさすがに2年前は弟くんお留守番だったけど…今年は4人で乗れ、コースター系去年のビッグサンダーマウンテンで若干懲りてる娘さんでもさすがにこのレベルは大丈夫だったみたい(笑)。
カラだった娘さんのポップコーンケースにも、塩味のリフィルをここでようやく補充し…向かいのアラビアンコーストへ。

特にファストパスも取っていなかったので…マジックランプシアターで取り、40分程度の時間があったのでキャラバンカルーセルとジャスミンのフライングカーペットをこれまた10分ほどの待ち時間で乗った。
暑さと疲れでかなりグダグダになっていた弟くんが厄介だったけど…時間になったのでマジックランプシアターへ。
クーラーがガンガンに効いた室内で、体力は取り戻せたけど…私は冷えすぎでちょっと辛くもなっちゃった。
初体験だったマジックランプシアター…面白かった!
娘さんは3Dの映像に喜び、飛んでくるものを掴もうとしたり…弟くんも喜んでいた。

そのまま隣でランチ。
ここでも弟くんのグダグダでひと悶着あったけど…なんとか食べ終え、少しまったりしようとシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
5分程の待ち時間で乗れ…尚且つ10分程度の船旅。
私…仮眠(笑)。
すっごい気持ちよく…降りて「もう一回乗りたい~」という娘さんの言葉に、大賛成で再び仮眠の旅に。
弟くんもあれやこれや見て喜んで喋っているのに適当に相槌打ちつつ…気持ち良かった(笑)。
これ、何回リピートしてもいいわ。。。

そして外も暑いしとマーメイドラグーンの室内へ。
さすがにみんな同じこと考えているから、すごく混んでいる感じがしたけど…ジャンピン・ジェリーフィッシュが意外にも10分待ちで乗り、ワールプールは25分待ちながら…面白そうだから乗ってみた。
コーヒーカップ?と思いきや…もっと回転やスピードが速くてびっくり。
そして面白かった。
ブローフィッシュ・バルーンレースも乗りたかったけど…こちらは35分待ちで諦め、マーメイドラグーンシアターはまさかのファストパスも終了。。。
ダンナには「こっち取った方が良かったんじゃない…」と言われてしまった。
そんなに人気あったとは…下調べしてなくて申し訳ない。
後はアリエルのプレイグラウンドで遊び…脇のキッズスペースでも遊んだ後移動した。

グーフィーとデイジーにも遭遇し…頑張って写真撮影出来たけど、ここは暗くてね。。。
デジカメも持って行かなかったから、写りが微妙になっちゃったのが残念!

ブログ2 0903TDS (5)

お土産覗いて、表へ。
午前中からそうだったけど…表のココが好きで通りかかる度に遊んでいた。

ブログ2 0903TDS (3)

更にスカットルのスクーターをもう一度乗った後…この辺りで乗れるものもう全部乗ったし、船にでも乗ろうと移動。
通りかかった時は5分待ちで、その前にトイレ行ったりアイス買ったりと小休憩。

ブログ2 0903TDS (4)

そしていざ乗ろうとしたら…まさかの35分待ち!
なんで?????(もしかしたらショーの関係かもしれないけど。。。)
さすがに待ってまで乗るものでもなく、諦めて電車に。
10分ちょっと待ったけど、無事に乗れて上からグーフィーやマックスも見られた。
降りたら何やら大きな音が。
ショー関係ノーチェックだったけど…クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー開催中だった。
こういうの食いつく姉弟だから、抱っこして見せて…喜んでいたけど、同時に眠くもなって来たみたいで。。。
そこに抱っこだから、ダメだよね…もう再起不能な程に荒れまくり、お土産買うのもホント大変で、ぐったりしつつ18:00頃出口に向かった。

いやぁ~今年は夜まで頑張る???なんて思っていたけどね。。。
普段もお昼寝ナシで19:00~20:00に寝ている様な生活。
無理だろうな~と思っていた通り、やっぱり夕方には限界を迎えた。
そりゃそうだよね…普段より刺激も大きいし、歩きまくっているし。
仮眠する時間も場所もなかったし…当然の結果だし、これ以上親の方も無理だったし(笑)。

結局総合的に考えると…朝の方が色々空いていて、午後になるほど混んで来た感じ。
次回は朝をもっと早く動けばいいのかな?
そう「次回」どうするかは悩みどころだけど…まだ来年は平日にお休み出来る最後の年。
気軽にお休み出来る来年までは、年に1度のお楽しみ…行ってもいいのかな~。
(小学校だと…色々代休もあるかぁ。。。)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月2日メモ☆
5:30早くも起床。
お昼寝ナシで19:30帰り道に寝た。
帰宅後シャワーだけは入らせ、その後大人しく寝た。

朝ご飯は持参したおにぎりを車内で。
お昼までにポップコーン沢山食べていたし…お昼はマンゴーケーキと私のナン半分。
夜は帰り道に塩ラーメン。

弟くんも5:30に起きちゃった。
眠くなる波ごとに大荒れして大変だったけど…こちらも19:30就寝。
帰宅後ほぼ寝たままシャワーして、再び寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼はプチケーキと私のごはんを半分。
夜はラーメン。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR