8/30 ☆珍しく引きこもり☆

今日はお友達との約束が出来ず…どうしようかなと思っている内に週間天気予報では台風直撃と言われ、ますます他のお友達に打診することが出来なくなってしまった。
台風じゃね~出掛けるのも大変だし…珍しく引きこもりますか。

いざ当日になると…先週程の状況でもなく、これなら支援センターや児童館程度行ってもいいかなとも思ったんだけどね。
数日前から突如娘さんが「またパン、作りたい~」と言い出し…それこそ終日外で遊んでいたのでは出来ない作業。
「今度の(火)、大雨で外に行かれないから…その時作ろうか!」と約束していたので、今日はひとまずコレ優先かな。
そんな訳で…のんびりお昼に完成を目指してパン作り~。
娘さんの希望で、かぼちゃパン。
一時はハマってしょっちゅう作っていたちぎりパンだけど…考えてみたら春頃以来ご無沙汰(笑)。
懐かしい~そして色々忘れてる~。

最初のコネコネは私が…まとまって来たら娘さんにバトンタッチ。
しばらく放置した後空気抜いて切って丸めるのは娘さんと。
少し休ませた後の形成は弟くんも参加で。
そんなこんなで午前中、基本的にはテレビ見たりタブレットいじったり…な時間だけど一応パン作りってことで(笑)。

私自身も待ち時間の多いパン作り。
夏も終わりだけど…今更ながら帽子作り(笑)。
帽子って嫌がって被らなかったりってことも多く、基本手ぬぐいしか持ち歩かないんだけどね。。。
園ではちゃんと被っているし…それと同じキャップタイプなら被るのかなぁ~と思い立って。
色々手持ちの生地の中から、娘さんと相談して出来上がったのがこれ。

ブログ2 0831帽子

娘さんの園のバッグの残り布+αで…ちょっぴりミニーちゃんチック。
丁度今週…ディズニーシーに行く予定だしナイスタイミング!
出来上がった直後は気に入って被っていてくれたけど…実際行く時はどうだろう。。。
そして弟くんの分も作りたいけど、本人どんな生地を見せてもなにか不満らしく。
(まぁ、正直男の子向きの生地…あんまり持っていないんだけど)
デザインが嫌?生地が嫌??それすらもイマイチ掴めず難航中。
作っても被らなそうだし…いらないかな(笑)。

そんなこんなの午前中。
お昼は出来たてのパンを食べて…午後は雨も止む予報だったし、実際明るくなって来たしと実家に焼いたパンを持って行きつつお散歩しようかな~と思っていた。
なのに…あぁなのに!!!!!!
さっきまで明るいと思っていたのに、ガッツリ雨降ってるし。。。
娘さんも午後は遊びに行かれると思っていただけに、それはもうガックリ。
もうお風呂の時間だって頃に止んで…当然娘さん「行くって言ったじゃん!」と不満そうだったけど、もう時間がね。
なんともタイミングの悪い1日だった。

結局今日は、家から一歩も出ず。
こんなのって…いつ以来かなぁ。
週末も含め、絶対少しだけでも外には出るようにしている私…こんなのって、こんなのってホント奇跡に近い(笑)。
確かにパンも焼けた、帽子も作れた。
他にも色々家事や雑用色々出来た。
でも…「だから楽だった」「こんな日もいいな」と思ったかと言うと………いや、正直なんかモヤモヤ。
やっぱり姉弟を思いっきり身体使って遊ばせたかった。
家でもそれなりに私が付き合えばいいんだけど…家の中だとつい他にやりたいことが目に付いちゃって、つい放置。
これに対する罪悪感っていうのかな、モヤモヤの原因。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月30日メモ☆
6:20起床。
お昼寝せず、身体使っていないし今日は早寝しないかと思いきや19:20には寝てびくっり。

朝ご飯は完食。
お昼はかぼちゃパンとチーズ、コーンスープ。
夜はご飯とお豆腐春雨スープ。
他にも出していたけど…集中力なく終了。

弟くんは6:35起床。
お昼寝はせず…昨夜沢山寝たのもあって、今日は21:10就寝。

朝ご飯はご飯の前にチーズを要求。
それとおにぎり1/4、茹で卵、バナナ。
お昼は朝の残りのおにぎりとかぼちゃパン、チーズ。
夜はお豆腐春雨スープのみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR