8/29 ☆支援センターでなんだかなぁ。。。☆

今日はAちゃん(男の子)と遊ぶ約束をしていたけど…なんと手足口病発症とのコトで、昨日の内にキャンセル連絡。
雨の予報だし…行くならあの支援センターしかないなぁ~とゆっくり目で出発。
事前に別のお友達Yくんもここに行くつもりとは聞いていたので…合流して楽しく遊べた。

当然他にも同じぐらいの幼稚園児も来ているけど…今日は特別、なんかモヤモヤさせられる子に遭遇。
先に来ていたYくんのお母さんも同様に感じていたみたいだけど…ひとことで言えば意地悪。
弟くんがずっと手にしていたおままごとの包丁を、少し離した隙に取ってわざと見せつけながら逃げてみたり。
当然怒った弟くんがムキになると蹴ったり。。。
他の子が近づくと排除するような事を言ったり。
親も見ていても特に注意するでもなく、ほぼスルー。

挙げ句に娘さんが「本能覚醒!」と弟くんに加勢すると「男みたい」と言ったり。。。
これ、私的には一番びくっりしたし…ちょっとショックだった。
今まで大抵の男の子、娘さんがジュウオウジャーのノリで遊ぶと喜んで寄って来るパターンばっかりだったから。
そりゃ~女の子なのに…って私だって正直思うけど、それが好きで楽しんでいるのを止める程の年齢でもないと思うんだよね。
なんだかな~小学生になって出会いそうな娘さんのカルチャーショック…もう体験しちゃったよって感じ。
これを機に娘さんが「女の子らしく…」と無理に思う様にならなければいいな。
今は自分の好きなように遊んで欲しい。

そんなこんなで、ちょっと今日の支援センター…モヤモヤだったけど午後はまた先生が遊んでくれて娘さんも弟くんも大満喫で帰宅。
16:00には帰宅して…珍しく大人しく家に入ったものの、16:45頃になって「やっぱり公園行きたい」と娘さん。
今更~と言いたかったけど、終日雨予報が晴れて来たからまぁいいか。
ほんの30分ほど遊んで帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月29日メモ☆
6:15起床。
お昼寝せず19:30就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はホットケーキ、枝豆、乾パン。
朝…防災グッズを久しぶりに開けてみたら、古い乾パン発見!
いいもの見つけたとお昼に持って行ったら…喜んでた(笑)。
帰宅してお昼残したおにぎりを食べた。
夜は焼そばがいいと自分で言い、大人1人前ほぼ食べきった。

弟くんは7:10起床。
お昼寝せずお風呂上がりの17:55に寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯。
昨日大量に食べていた梨なのに…今朝はまた食べられなくなった。
お昼は出汁巻き卵と乾パン。
帰宅後におにぎりとホットケーキを食べた。
夜は寝てしまい抜き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR