8/23 ☆予防接種と別行動☆

今日は弟くん予防接種…日本脳炎の2回目。
娘さん同行でも大丈夫だけど「おじいちゃんとプール行く?」と聞いたら喜んでいたので、今日は別行動。
とは言っても、注射が終わった後…弟くんとふたりだけでいるのも辛くクラスのお友達Yくんと公園で遊ぶことに。
娘さん不在でもOKしてくれたYくんのお兄ちゃんMくんにも感謝(笑)。
しかも午後にはお家にお邪魔する予定で…娘さんもプール終わり次第合流するというスペシャルな予定が出来上がった。

何はともあれ…今日の最大のミッション、弟くんの予防接種。。。
前回は久しぶりの注射だったので、よく分からないまま終わった感じだけど…今日は「注射=痛い」と認識済み。
厄介だよなぁ~嫌がったり暴れたりしたら困る!
当然ながらクリニック着いて察し、嫌がっていたけど…その割には待合室にあるオモチャですごい楽しみ、ずっと喋っていた。
診察室に呼ばれてテンションがた落ちながら、診察は素直に受けて…注射では泣き、泣きやんだその後も突如思い出しては「痛い~」と何度か泣いたり(笑)。
でもまぁ…無事に終わって良かった!

近くの公園に移動し、MくんYくん(妹のHちゃん)と合流したものの…傷心の弟くんはひとりブランコ(笑)。

ブログ2 0824公園 (2)
(の後は…コレでまったり)

散々押して…ようやく生き返り、やっと水遊びを始めた。

ブログ2 0824公園 (1)

途中お弁当も食べ、その後は偶然会った年長さんのお友達Sちゃんも合流し仲良く公園内で遊んでいた。
年長さん2名と年少さん2名の組み合わせは理想的で…弟くんがちょっと拗ねてもすかさずSちゃんが手をつないでくれたりと感動的だった。
Sちゃんが帰ることになり、そろそろ移動しようかとウチは一度荷物を置きに帰った後Mくんのお家へ。
その頃…父と出掛けていた娘さんは、母も巻き込んでバーミヤンランチ。
食べ終わってMくんのお家まで送ってもらい…ようやく全員集合で大はしゃぎしていた。

いやぁ~好きよね、お友達のお家(笑)。
見慣れないオモチャ沢山あるし…新鮮だし。
時間が過ぎるのが早いくらい、楽しんだし…母同士も楽しんだ。
最後はちょっと外でも遊ぼうと、駐輪場に降りてひと遊びした後お暇した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月23日メモ☆
6:15起床。
お昼寝せず、夕食中は変なテンションで…20:15に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はバーミヤンでキッズラーメン。
実はアイスも食べたらしい。。。
夜は辛うじて完食。

弟くんは6:40起床。
さすがに今日は疲れたみたいで18:25お風呂上がりに寝てしまった。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵、バナナ。
お昼はおにぎり1/3、出汁巻き卵、ウインナー、枝豆。
夜は食べずに寝たけど…多少オヤツ食べていたし、大丈夫かな。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR