8/22 ☆台風直撃…あるのか「お楽しみ会」?☆

貴重な夏休みの登園日2日目の今日は「お楽しみ会」という名目。
でも…昨日から台風が関東地方直撃というニュースで、天気予報も朝から夕方まで強雨マークが並んでいる。
やるのかなぁ~休園かなぁ~。
お休みは打撃だけど…送迎も大変そうで、いっそのことお休みの方がホッとするようなしないような。。。
なんて感じで複雑な気分の私(笑)。
連絡網が来るなら7:00~8:00だろうと、かなり電話に気を付けていたけど…一向に鳴ることはなく。
8:00を過ぎ、この時間はもう1便のバスは動いている時間だし…やるんだぁ。

う~ん…ツライぞ、正直(笑)。
まださすがに雨や風の怖さはなかったけど…車の乗り降りや駐車場から園までの数mでさえびっしょびょ。
そして多少予測はしていたけど「台風の為午前保育となります」と。。。
お楽しみ会自体も今日はやらずに「後日また…」だそう。
だよねぇ~~~でも「給食は食べて帰ります」だけが唯一の救い(笑)。

(ちなみに…この大雨の中、私は予約していた美容院へ。。。
いっそキャンセルしたかったけど、姉弟不在の貴重な時間…びしょ濡れで頑張った。
帰り道にはこんな所にも遭遇しつつ………。

ブログ2 0823台風

いや、まだ直撃前の午前中なんですけど!)

そして午前保育となってあっという間のお迎え時間。
自分で行くつもりだったけど…父から「この雨風で立体駐車場大変だろうから、行ってあげるよ」と連絡。
確かにそれは辛く…甘えることに。
これからどんどん雨降ったら、道路の冠水も怖いよね~なんて話しながら進んでいたら…園の近くの道、思いっきり冠水してるし!
通れない程じゃないし、父曰く「止まらなければ大丈夫」ってことだったけど…私が運転していたら確実にうろたえていたよ(笑)。

加えて朝の雨でも私は相当慌てていた様で…お迎えに行って「弟くんのリュックがなかったんだけど…」と先生に言われてしまった。。。
弟くんもかなり探していたみたいだし、帰宅後も「カバン欲しかった!」とかなり責められた。
(弟くんを降ろす時に、後部座席にリュックを一旦置いたまま、私が忘れたらしい。。。)
いやぁ~色々焦った1日だった。

ちなみに…午前保育で早まったお迎え時間も、ガッツリ雨風は強く散々だった。
その後いつもお迎えに出発する14:00頃は意外と平和で…「これなら通常保育の方がよかったじゃん!」と毒づいていた私だったけど、少し経ち14:45頃からこれぞ台風的に雨風かなり強まって来た。
この時間って…いつも園から帰りマンションに到着するかな~って時間帯。
う~ん結果的にはやっぱり、午前保育で正解だったのかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月22日メモ☆
6:35起床。
午後家でダラダラしていてもお昼寝せず、19:30就寝。

朝ご飯はソルダムを残した。
給食は食べたらしい。
夜はご飯とカツオのたたきを食べている最中に寝た。
あと珍しくバナナを食べたいと要求した。

弟くんは6:30起床。
さすがに午後まったりしていると眠くなるのか15:00~16:30までお昼寝。
起こさなくても自然に起きた。
夜は寝そうで寝ず…22:50消灯、直に寝た。

朝ご飯は茹で卵とバナナ。
お昼は不明だけど…娘さん共々赤いパスタソースが制服についていた。
夜はご飯とバナナ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR