8/20 ☆海を目指して。。。☆

土曜日ながらスイミングが夏休みの今日…前々から「海にでも行こうか」と計画。
ウチからだとやっぱり銚子かな~と予定していたものの、気づけば天気予報終日雨。。。
それどころか波も高いみたいだし…関東地方、いやいや太平洋側全滅な感じ。
諦めますか~と思いつつ、すっかり海モードになっちゃっているので…やっぱり行くことに。
すっごい遠いけど…目指せ新潟っ!

7:00頃出発し…出遅れた感満載で、関越の渋滞に巻き込まれつつ朝食食べたりして向かったら…案の定到着予定時刻はお昼過ぎ(笑)。
やっぱり遠いよ…新潟。。。
いや、よくお泊まりに行っていた湯沢までならまだ近いんだけどね。
海を目指すとなると、それより更に奥へ奥へ行く訳で。
結局元々予定していた所より少し手前で…まずは道の駅天領の里にてお昼ご飯。

目の前が海という景色に、もう遊びたいモード全開の姉弟。
でも先にご飯食べないと厄介なことになるしね…なんとかご飯を食べ、早く泳ぎたいと大騒ぎの娘さん宥めてとりあえずは景色の観光。

ブログ2 0821海 (2)

海に伸びる橋の先まで行ってみたり、なかなかな景色を満喫。
いやぁ~~~いい天気よ、ホント。
その頃…スマホにはバンバン居住地の雨雲情報や警報などが飛び込んで来るんだけどね。。。

そして道の駅並びの海水泳OKゾーンにて、いよいよ海水浴~。
でも砂浜の暑さや、プールみたいに囲われていない場所に弟くんイヤイヤモード全開。
どんなに足がつく場所でも一切ひとりで浮こうとはせず(腕浮き輪着用)、私にガッシリしがみついていた。
娘さんは浮き輪でプカプカ…これぞ王道な楽しみ方!

ブログ2 0821海 (1)

波がなくて穏やかだったけど…それはそれで変化に乏しく、穏やか過ぎるのもちょっぴり物足りなかったかな。
そして海水の塩分に目や口周りをすっかりやられ…弟くん最終的には泥、砂遊びに。
まぁ…それはそれで楽しそうだけど(笑)。

ブログ2 0821海 (3)

なんだかんだ2時間弱楽しんで…着替えでまたてんやわんや。
海水は身体にベタつくし、砂は洗濯が厄介だし…正直海は苦手だ~。
そして今日の波に若干物足りなさを感じて…来週は造波プールのある所へ行こうかって話にも(笑)。
いや絶対プールの方が楽だよ。

16:00過ぎに海水浴場を後にし、関越の渋滞も怖いしのんびり帰ろうと途中道の駅に寄り道。
進んで行くと…途中の駐車場に誘導され、道の駅にはたどり着けず。
あれ?と思ったら、行こうとしていた道の駅をメイン会場としてお祭りが行われている所だった。
なんて偶然!
坂道登って道の駅まで行かなきゃならないのは大変だったし…暑さに弱い弟くんが案の定グダグダで大変だったけど、ふわふわで汗だくになり、綿あめ食べたり、くじ引きしたり。
思いがけず楽しめた。

ブログ2 0821海 (4)

その後帰路………。
寄り道したり休憩したり夕食食べたり…で結局23:45に帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月20日メモ☆
6:40起床。
18:40~20:15までお昼寝(?)。
起きて夕食にし…ご飯中グダグダだな~と思ったらまたもや21:30~22:40の帰宅までまた寝た。
お風呂に入ったら当然覚醒しちゃって0:30に消灯…私の方が先に寝て、その後はどうなったのか知らない(笑)。

朝ご飯はPAにてパン1/2。
お昼は道の駅でお蕎麦を良く食べた。
夜はPAにて塩ラーメンを希望したのに殆ど食べず。。。

弟くんは6:45起床。
20:00~22:40の到着まで寝て…さすがに海帰り、お風呂飛ばして寝かせられず起こしてお風呂に入れた。
消灯は娘さん同様、どうなったのか良く分からず。

朝ご飯はPAにてチョコパンと私の食べていたお蕎麦。
お昼は道の駅にてラーメン少々。
夜はダンナ仮眠中のPAにて…買って来たミルクパンを2.5個「おいしいねぇ~」と言いながらすごい良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR