8/19 ☆久しぶりの登園日☆

有料ですら夏期保育が全くない今年の園。。。
そんな中、今日と来週の(月)だけは8月唯一の登園日!
最近は姉弟もある程度成長して来て、例年ほどにはダメージを受けてはいないものの…やっぱり楽しみだった~(笑)。
夏休みで「園での楽しさ」が若干リセットされちゃってないか心配だった弟くんだけど、嫌がることなく…むしろ楽しそうに登園した。

とは言っても…今日は8月の誕生会。
誕生会は正直退屈な娘さん………。
ちょっぱり消化不良な感じだったかな?!

でも、月初に行ったお土産を持って行った姉弟。
どちらも担任の先生に嬉しそうに手渡して…弟くんなんて「かったんだよ~」って言っていた。
お迎えに行って娘さんは「あれ美味しかった~」と開口一番。
食べたんだね。
弟くんの担任の先生からは「試食して美味しかったから買ったって言ってました!」とまで報告が。
いやいや…実際試食したものと、買ったものホントは違うんだけどね。。。

久しぶりだし、ちょっぴり先生たちともお話しつつ…帰宅した。
夏休みの毎日通り、17:00まで寝かさず過ごしたい私。
駐車場に着いて「遊びに行く?」と誘ったものの、「おやつ食べたいから行かない~」とまさかの一言。
うわぁ…昼寝しちゃいそうな展開だ。
そして1時間ほどおやつ食べつつ姉弟で遊んでいたものの、やっぱり怪しげなふたり。
残り1時間だ…と「外行こう!」と先日水遊びまでしちゃった公園に誘い出し、作戦成功(笑)。

ブログ2 0820水遊び (1)

ブログ2 0820水遊び (2)

いや…ここまでしろとは言っていませんが!
その内通報されるぞ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月19日メモ☆
6:05起床。
お昼寝せず…しっかり遊ばせたハズが寝る気配もなく。
誕生会ぐらいじゃ、体力使えてないってコトかな。
明日はお出掛け予定なので…21:40に消灯し10分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は給食で…牛丼がメインだったらしい。
全部食べ、1番だったらしい。
夜はご飯と鶏肉のみ。
眠そうでグダグダだったので切り上げたけど…その後全然寝なかったことに怒り心頭。。。

弟くんも6:05起床。
お昼寝せず…結構頑張って20:30就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼はある程度食べたらしい。
フルーツのみかんは食べなかったと本人談。
夜はご飯のみ。

基本的にオネショもしない弟くん。
でも夜中にトイレに行きたいと起きたこともない。
つまりは「たまたま」出ていなかっただけなのかな~とも思っていた。
それがついに今日…夜中にバシバシ叩かれ「オシッコ!」と(笑)。
起こされて不愉快ではあるものの…あ、ちゃんとトイレに行きたければ目が覚めるんだ~と一安心。

そして園のリュックからは濡れたパンツが出て来た。
制服は着替えていなかったし…お漏らしした訳ではなさそうだけど。。。
「パンツだけで水遊びしたの?」と聞いてみたら「違うよ、オシッコで濡れちゃったんだよ」と。
もしかして…トイレ中に濡らしちゃったってコト?と聞いたら正解だったみたい。
ちゃんと言えるようになったねぇ~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR