8/3 ☆夏の旅行4日目☆

今日のホテルは和洋室。
ダブルベッドに私と姉弟、すぐ横にソファーベッドを付けてダンナという構成で寝たものの、夜中に気づくと娘さんがソファーベッドに転がり落ちていた。
救出してダブルベッドに戻したら…結局私の寝場所がなくなったので、押し入れから布団を出して避難避難。
これが快適で…私はひとりでぐっすり(笑)。
一方…朝ゲッソリして起きたのはダンナで 夜中に「代わる代わる落ちて来て寝られなかった」とのこと。
やっぱりウチの姉弟、布団が一番だね。

そして朝ご飯はお弁当を届けてくれるというシステムのホテルで…これはこれですごい新鮮!
サクっと食べて、チェックアウトして目指すは金閣寺。
金ピカなお寺ならインパクトも強いし、少しは姉弟楽しめるかな~と思ってね。
まぁ5歳&3歳にはどんな金ピカなものより、公園が正解なんだろうけど。。。
でもまぁそれなりに印象には残ったんじゃないかな。

ブログ2 0804旅行 (3)

そんな金閣寺自体を見終わった直後…弟くんは「オシッコ~」と。
考えてみれば今朝トイレに行ってなく…昨日の夜か らの分じゃん!
「もう、オシッコ漏れちゃうよ~」と半泣きの弟くんと、その後は一路トイレのある場所まで急ぎ…観光どころではなかった(笑)。
最後にアイスでまったりして…金閣寺を後に。

ブログ2 0804旅行 (1)

その後は丹波の山奥にて、ダンナが魚釣りの予定。
途中のショッピングセンターでランチしてから向かい…イイ感じの田舎の水路?川?なところで1時間ちょっと。
日差しもきつく、凄い暑かったけど…姉弟は虫を探してみたり、川に石を投げてみたりとそれぞれに楽しみを見つけて遊んでいた。

ブログ2 0804旅行 (4)

ダンナの釣った魚を娘さんは躊躇せず触ってみたり、真似して少しは弟くんも触ったり。
暑くて大変だったけど、それなりに楽しく過ごした。

ブログ2 0804旅行 (5)

そして16:30頃、旅行も終了…と一路埼玉を目指した。
途中小さなPAにて簡単に夕食を済ませ、日付変わって0:30に帰宅した。
今回の旅行はちょっ と細々と宿泊地を変えすぎて、大変だったかなというのが反省点。
夏だからしょうがないけど、暑くて観光が厳しいのと…観光よりも公園の方が魅力に感じてしまう姉弟にガックリしたり。。。
まぁ…それはしょうがないのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月3日メモ☆
7:00に起床。
お昼寝は15分程度あり、最終的には21:30に就寝。
帰宅後は一瞬起きて自力で家まで行かれたけど…そのまま寝た。

朝ご飯はホテルでもらったお弁当をご飯中心につまんだ程度。
お昼はショッピングセンターのフードコートでうどんを。
夜もP.Aでお蕎麦。

弟くんは8:00に起床。
お昼寝はガッツリ1時間半ほどし、夜は22:40に寝た。
帰宅後は抱っこで運んだ。

朝ご飯はお弁当のご飯のみ。
お昼はフードコートでフライドポテト中心。
夜はお蕎麦。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR