8/18 ☆支援センターで大満足な1日☆

今日はもともと弟くんの友達Yくんとお兄ちゃんのMくん(+妹Hちゃん)と遊ぶ約束をしていた。
晴れていれば水遊びでもしたかったけど…どうも天気予報では怪しく。。。
隣の市の大きな支援センターで遊ぶことに。
先日遊んだ娘さんの友達Yくんも、今日は双子の弟妹ちゃんがいる日で「室内で遊ぶなら合流したい」とのことで…3組集まっての大騒ぎとなった。
もう年長のMくん、年中のYくんと娘さんは完全放置(笑)。
年少Yくんと…同じクラスながらひとつ下の弟くんはチラチラ監視しつつ、Hちゃん&双子ちゃんの1歳児チームを追いかけている感じ。
なかなか母同士ゆっくり話せる感じはしなかったけど…最近弟くんにも手がかからなくなりつつある私にはちょっぴり新鮮な状況(笑)。

放置中の大きい子組に混ざって年少チームも遊んだり…それぞれ時々は親に絡みに来たりとホント沢山遊んでいた。
途中お昼ご飯やおやつタイムを経て、1歳児チーム奇跡の3人昼寝!
更にその後は支援センターの先生が、来館中の幼稚園生ぐらいの子を集めてかくれんぼなど大々的に遊んでくれた。
これがもうホントありがたくてね。
先生も上手だから、子供たちくっついて親の方なんて見向きもしないで大騒ぎ(笑)。
いやぁ~喋った喋った、母達ストレス解消!

車での利用者は15:30には片付けをして16:00までには駐車場を出るというお約束。
結局このギリギリ時間まで遊びまくり、みんな汗びっしょり。
500cc弱入る水筒を姉弟1つずつ持たせたのも、お昼までには飲み切ってその後は冷水器のお水を足したのも帰る頃には半分ぐらいになっていた。
満喫だよね~絶対。
一切外遊びをしていない今日だけど…外遊びをしたかの様な体力の使い方だった。

みんなとバイバイし…16:00頃帰宅。
帰り道の車内で「眠い~」と呟く弟くん。。。
ここで寝かしてたまるか!と帰宅後も家には入らず、公園レーサー持って再び駐車場へ(笑)。
私も鬼だな…と思いつつ17:00まで遊んでお風呂と夕食。
今日も早寝成功で、私も大満足!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月18日メモ☆
6:05起床。
お昼寝せず19:15就寝。

朝ご飯はソルダムを残した。
お昼は全く食べる気がなく…ホットケーキ少々、出汁巻き卵1/2、チーズ程度。
夜は反動でおにぎり×2、鯖の竜田揚げを嫌がったけど野菜は全部食べた。

弟くんは6:45起床。
お昼寝ナシで19:10就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯にしたら…娘さんの食べているスクランブルエッグを欲しがりそれも。
バナナは1/3残した。
お昼はホットケーキ少々、出汁巻き卵1/2、ウインナー、枝豆。
夜はおにぎり半分と娘さんがお昼に残したウインナー。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR