8/17 ☆久しぶりに買い物へ☆

今日は両親と共に、日常の買い物へ。
夏休みに入ってスグ、一度行ったきりだったので…久しぶりに私が行きたかったのと、特別お友達と約束がなかった日だったので。。。

夏休みと言えば、朝から夕方までどっぷり友達と遊ぶって生活が当たり前な中…今日はどんな反応かな~と若干心配だったけどね。
まぁ意外にも買い物は買い物として…それなりに楽しみ見つけて過ごせた感じ。
相変わらずスーパー走ったりしちゃって大変ではあったけど…今までに比べたら全然マシ。
まぁ毎週毎週行くのも辛いけど…夏休みもあと2週間、もう一回ぐらい行ってもいいかな?

帰宅は13:30過ぎ。
お昼ご飯を食べ…ここから夕方まで家にいたら寝ちゃうかな?
様子を見つつ、お昼ご飯の片付けしたり夜ご飯の支度を少々したり。。。
そして16:00頃から昨日みたいに近所で遊ぼうかと外に出て見た。

最初はマンションの駐車場で遊んでいたけど、一番近くの小さな公園にも行ってみた。
滑り台で遊んでいた姉弟。
その後手持ちのオモチャを汚してしまった弟くんが、水道で洗ったのをキッカケに水遊びを始めてしまった。
あ~あと思いつつも…どうせ帰ってスグお風呂だし、まぁいっか?!
そして当然ながら、それに加わらない訳がない娘さん。。。

ブログ2 0818公園

いやぁ~~満面の笑み(笑)。
楽しそうでなによりだ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月17日メモ☆
6:30起床。
お昼寝ナシでコテっと寝ると思っていたのに…21:30まで粘った(笑)。
22:00までに寝なかったら一緒に寝ようと思いつつ、パソコンしていたけど…無事に寝た~。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
お昼は自分で選んだたらこおにぎりとかき揚げ。
海老の天ぷらがいいと最初は言っていたのに…売り場でかき揚げを。。。
絶対食べられないよと反対したけど、ダメだった。
案の定上の小さい海老だけつまんでお終い。
夜ご飯にもかき揚げ出したけど…当然食べずに最終的にはポイポイ。
私が食べようかと思ったけど…責任はちゃんと感じて欲しいと、自分でゴミ箱に入れさせた。
少しは響いてくれればいいんだけど。。。
かき揚げ以外、私が用意したものは完食。

弟くんは6:10起床。
お昼寝ナシで18:50就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ半分。
お昼は自分で選んだ鶏そぼろおにぎりとアメリカンドッグの皮。。。
昨日もアメリカンドッグだったし、飽きていると思うんだけどな。
夜はもう眠すぎてダメ。
ご飯少々、アメリカンドッグの残りも更に皮を完食した程度と冷奴少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR