8/16 ☆いかに17:00まで引っ張るか☆

17:00………この時間を過ぎると、そろそろお風呂にしてもいいなと思う時間であり、この時間までお昼寝ナシで過ごせたら最高~という時間。
これが成功すれば、まぁ19:00~20:00に姉弟寝るだろうと思ってね(笑)。

そんな今日は、園のお友達Yくんと公園で待ち合わせ。
天気予報では早ければ午前中、遅くともお昼には雨という予報で…最初から雨だったらウチで遊ぶ約束にしていた。
でもなんとか午前中は持ちそうな空模様だったし、少しでも外遊びはさせたい所(笑)。
滑り台したり、シーソーしたり…な中、一番遊んでいたのはブランコ。。。
いやいや、押す親が疲れるだけなんですけど?
しかもウチの姉弟も、Yくんも思いっきり動かすタイプで「もっともっと」と。
腕痛いんですけど~。
後はセミ見つけたり、抜け殻探したり。。。

ブログ2 0817公園 (1)

お昼になっても雨は大丈夫そうで…ファミレスランチもいいな~と思いつつ、子供同士の意見が一致したのはコンビニでご飯買ってウチで食べるだった。
そんなこんなで家遊びもして、Yくんはやっぱり新鮮だったみたいで色々遊んでいた。

ブログ2 0817公園 (2)

で…帰りは15:00頃。
このままバイバイで家にいたら…姉弟寝ずに夕方まで過ごせるか不安が。。。
ってことでお見送りがてら下に。
予報通り雨が降って来ちゃったので、公園に連れ出せもせず困っていたけど…弟くんが何故か公園レーサーを持って下へ。
これがまた久しぶりで姉弟テンション高く…駐車場の屋根のある所ですごい遊んでいた。
よしよし、しばし遊んで過ごすか~と思っている内に雨が止み…それならとちょっと実家にも遊びに行き、戻ってまた公園レーサーでも遊び…無事に17:00過ぎに~♪

頑張ったぞ…私(笑)。
お風呂と夜ご飯を上手くクリアし…案の定20:00までにはふたり共簡単に夢の中~!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月16日メモ☆
6:00起床。
お昼寝せず19:20就寝。
…ま、明日も早起きなんだろうな。

朝ご飯は珍しくサンドイッチ希望で…プルーン以外完食。
お昼は買って来たイカフライ半分。
夜はイカフライの残りを含め…完食。

弟くんは6:20起床。
お昼寝せず19:40就寝。

朝ご飯はスクランブルエッグにしたのに…それプラス卵掛けご飯。
最近バナナに飽きたみたいで残した。
お昼はアメリカンドッグの皮。。。
夜はアメリカンドッグの残りとパン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR