8/2 ☆夏の旅行3日目☆

今朝も早起きな娘さんは5:30頃からモゾモゾ。
弟くんも7:00前には起きていた。
さすがに押し入れで寝た弟くんは、夜中に起き出して布団に来たけど…掛け布団に入れてあげたら速攻出て行った(笑)。
とりあえず…昨日よりはちゃんと寝られた感じで、ベッドよりは布団派なのは歴然かな。

今日も朝食 ブュッフェだったけど…内容は昨日とは雲泥の差が(笑)。
ま、サクっと食べて撤収しましょう。

今日のスケジュールは…まず大阪城を目指して車を止め、その後通天閣まで電車で移動。
ずっとずっと車だし、電車にも乗せてみたくて。
15分ほど乗って…そして歩いて通天閣に到着。
いろいろ誘惑も多い通りだから…なかなかたどり着かないし。。。

ブログ2 0803旅行 (3)

そして通天閣にちょっとびっくり…なんか色々変わった?
地下から入場するのも記憶にないし…なんか中の展示などもすごい新しくなっている気が。

ブログ2 0803旅行 (4)

展望からの眺めはキレイだけど、まぁそんなに高さもないしね。
姉弟的には外よりも展望室にある細々としたビリケンやその他の置物などに反応している感じだった。
まぁ、そんなもんだよね。。。

色々な誘惑物を経て…お土産も買ってなんとか外へ。
お昼も近かったし、串カツでランチ。
その後大阪城まで戻ったものの、もう大阪城の観光する気力もなく…駐車場隣の公園の方が姉弟的には魅力的みたいで、もう諦めて公園遊び(笑)。
大阪城も行きたいからと、ここに車を止めたけど…なんだか無意味。。。
まぁ、遊びがいのある公園だったからいいんだけどね。

ブログ2 0803旅行 (1)

さすがに姉弟共に眠そうだったので、次の宿泊地の京都に向かうことに。
結構夕方前にチェックインしたので…このままホテルにいるのももったいなく、電車乗り継いで京都駅に行ってみることに。
京都駅のあのエスカレーターや上からの景色…見せたかったんだよね。
グダグダになりつつあった弟くんでさえ、京都タワーや駅の天 見たら興奮(笑)。
長い長いエスカレーターも満喫し、屋上からの眺めも堪能した。

ブログ2 0803旅行 (2)

その後お土産ものをブラブラ眺め…帰りはバスに乗って戻った。
バスでは自分が降りないバス停でボタンを押してしまった弟くん。
別に怒ってもいないのに、ひとりで挙動不審になって狼狽えていたのが面白かった(笑)。

ホテルの最寄りのバス停で降り…今日はどこかで食べて帰ることに。
せっかく京都だから…とそれらしいものを食べたい気もありつつ、でもそれ以上に子供が騒いでも気にならない所で食べたいと結局居酒屋へ(笑)。
神経すり減らしてまで、美味しいもの食べる気力はナシ!
で…大騒ぎする姉弟に気兼ねもなく、ゆっくり夕食楽しみホテルに戻った。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8 月2日メモ☆
5:30頃起床。
通天閣から大阪城に戻る電車の中で10分ぐらい仮眠。
あげくに京都駅からのバスのなかでも10分弱仮眠。。。
そんなこんなで22:00に消灯し…直に寝た。

朝ご飯はブュッフェでパン少々、ゆで卵、牛乳。
お昼はハムカツとウズラの卵の串カツと、オムライス。
夜は居酒屋でマグロのお刺身と枝豆、フライドポテトなど。

弟くんは7:00前に起きた。
大阪城から京都に向かう車の中で1時間ちょっと寝た。
夜は22:00消灯でこちらも直に寝た。

朝ご飯は、パン少々とゆで卵。
お昼はチーズの串カツ。
夜は枝豆、フライドポテト。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR