8/14 ☆水遊びで弾けまくり☆

娘さんに聞いても弟くんに聞いても…希望は「水遊び~♪」と。
それなら…いつものあそこ、行きますか。

ものすごい猛暑ではなく、若干快適気温だった今日。
気温が原因か、お盆と言う時期が原因か…夏休みにしては人少なめ。
でも閑散としているほどでもなく、なかなかいい感じかな?

ブログ2 0815水遊び

早速姉弟で遊びつつ…しばらくしたら5歳の男の子と意気投合。
3人で遊び始めて楽しそう。

帰るチャンスを伺うのが大変だろうな~ってくらい大満喫していた。
その後はイオンに寄ってランチして買い物して…な、いつものコースだった。

最近水遊びやプールに関して思うコト。。。
娘さんは水遊びでもプールでもどちらでも大好きだけど…やっぱり一番好きなのはプールなのかな。
一方弟くんはプールなら浅めの所が大好き。
ふたり一緒に遊ぶという観点からは…この前のお祭りみたいな「浅いプールだけある所」が一番の理想なんだよね。
深いプールが他にあると、娘さんはそっちにも行きたくなってしまう。
弟くんは深いプールだと怖さが勝って弾けきれない。
浅いプールだけある所なら…お互い他に行き様がなく、そこでずっと一緒に遊んでいられるから。。。

ってそんな理想的な場所はなかなかなく………。
唯一思い浮かぶのは県内の動物公園
若干距離あるし、入場料払って動物じゃなく目的プールか?って突っ込みしたくなるけどね。
この夏…もう一度行くかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月14日メモ☆
7:30起床。
帰り道…到着直前に寝てしまったけど、ほどなく着いて10分ほどでスパっと覚醒。
でもその10分のお陰で夜は寝る気ナシ…22:40に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はご飯少々と茶碗蒸し。
全然食べないので途中で片付けた。
その反動か…お昼はブュッフェでかなりまともにご飯類を沢山食べた。
夜も完食。

弟くんは8:10起床。
お昼寝せず、夕食前にグダグダになり18:45に倒れた。

朝ご飯は納豆ご飯少々とバナナ。
こちらも食べず…途中で終了。
それでもお昼も微妙でポテの他はデザート。
夜もご飯少々で倒れてしまった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR