8/1 ☆夏の旅行2日目☆

夜中、ほぼ爆睡だった娘さんだけど 早寝したお陰で5時頃には起きちゃった。
一方夜中もちょくちょく起きていた弟くん…どうやらベッドが気に入らなかったみたいで、何度救い上げても結局床で。。。
当然気持ち良く寝られなかったみたいで…なんか目の下にクマが(笑)。
それでも5:30には起きちゃった感じ。
ま…その後みんなで6時過ぎまでゴロゴロして、7時過ぎに朝食会場へ。

結構充実しているビュッフェで、色々たっぷり食べてから…ホテル周辺散策しない?とこえを掛け、 娘さんだけ反応したのでブラブラ。
近くの大きな公園を目指して見たけど…結局特に遊具とかあるわけでもなく、魅力的な場所ではなかった。

ブログ2 0802旅行 (7)

暑いし…娘さんも不機嫌で、せっかくだからとポートライナーに1駅乗ろうと提案したのに頑なに拒否。 何だかなぁ~なお散歩だった。
そして「行く」と言わなかったら置いて来た弟くんも、それはそれで荒れて戻った後大変だった。。。

10時過ぎにチェックアウトし、次の宿泊地である大阪を目指した。
今日は万博記念公園に行こうとしつつ、車をエキスポシティに止めた。
そして店内ウロウロしている内に、室内の快適さに一瞬万博記念公園止めようかと思った(笑)。

ブログ2 0802旅行 (4)

ま、少しは外にも出ようと…太陽の塔に引き寄せられる様に進んだものの、いやぁ~暑い(笑)。
外遊び大好きな姉弟だけど…さすがに暑すぎるのかすごい不機嫌。
特に弟くんは歩かなくなるくらいのストライキ。
暑さもあるけど…基本的に寝不足なのもあるのかな。

入園してスグ、目の前には太陽の塔。
カメラやスマホを置く台まであって、家族写真がベストショットで撮ることが出来た。
これだけで入園料払った価値があった(笑)!

ブログ2 0802旅行 (5)

その後子供の遊び場目指して行ったけど…ちょっと寂れ感が。。。
一応遊んではいたけど…昨日ほどは弾けなかったかな。

ブログ2 0802旅行 (1)

最後に一番楽しんでいたのは霧が出る所。
霧と言えども…びっしょ濡れ(笑)。
まぁ…いいか。。。

ブログ2 0802旅行 (6)

さすがに暑いので…ランチはエキスポシティに戻って、ちょっと高めのビュッフェへ。
3歳から有料だったから…弟くんまでガッツリ料金発生(笑)。
高かったなぁ~ま、旅行中の夜ご飯は質素だからいいか。

ランチ後はエキスポシティで開催中のドリーのスタンプラリーしたり、ユニクロで子供のTシャツ買ったり、スーパーで夜ご飯調達したり。

ブログ2 0802旅行 (2)

すっかりエキスポシティを満喫。
終日外は厳しいから…大きな室内スポットが隣接してるっていいかもね!

ブログ2 0802旅行 (8)

その後ホテルにチェックインし、お弁当を食べ…和室の今日は押し入れに反応する姉弟。
今日はここで寝ると言う始末…そして弟くん、ホントに寝た(笑)。

ブログ2 0802旅行 (3)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月1日メモ☆
早くも5:00起床。
ホテルに向かう道々10分ぐらい寝ちゃった。
夜はその後22:00頃消灯し、直に寝た。

朝はブュッフェで明石焼きやパン、そして牛乳をがぶ飲みしていた。
お昼もブュッフェでそれなりに食べていた。
夜は買ってきた茶碗蒸しとパン。

弟くんは5:30頃に起きた。
お昼寝なしで、21:05に押し入れで寝た。

朝ご飯はパンや卵掛けご飯やバナナを食べた。
お昼はオムライスやポテト。
夜は冷やし中華少々、コロッケ少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR