8/13 ☆スイミングの練習中ぐらい…ひとりになりたい☆

長い長い夏休みも…そろそろ折り返し地点かな?
去年までに比べたら5歳&3歳、ふたりで一緒に遊べるようになって随分楽になったと感じるものの…やっぱり大変なのは大変。
最近はお昼寝ナシで早寝してくれることも増え、自分時間は今までより取れてはいるんだけど。
それでもやっぱり「もう少し一息つきたい」と思ってしまうのは欲ばりかな。。。

そんな今日はスイミング。
ダンナから「弟くんどうするの?」と聞かれ…私の希望は「別行動!」と伝えてあった。
でも結局弟くんに「お母さんとスイミング行く?お父さんとどこか出掛ける?」と聞いて…この聞き方じゃ答えは決まっているじゃん!
「お母さんと行くって~。お父さんは嫌だって~」と。。。

はぁ…スイミングの見学中ぐらい、ひとりになりたかったよ。
弟くんもベッタリ纏わりついてくる訳じゃないけど…お友達と遊んでいる内エスカレートするとテーブルに乗ったり、大声出したりで気が休まらないし。
結局疲れたスイミングだった。

今日のスイミングは時期的なものだと思うけど…すごいお休みの子が多かった。
娘さんの級の子なんて…3人だよ!
ひとつ下の級と合同での練習でも、それでも6、7人だった。
その分泳ぐ回数も多く、いい練習になっていたけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月13日メモ☆
7:20起床。
帰宅後ちょっと私だけ出掛け…でもお昼寝しちゃうんじゃないかと急いで帰宅(笑)。
帰るまでは大丈夫だったけど、結局その後まさかまさか娘さんが寝てしまい…しかも短時間で起こそうとしても全く起きずでガックリ。
16:25~18:40までお昼寝。
もう夜なんて…寝るとは思えず。
23:30に消灯し、当然ながらなかなか寝なかった(笑)。

朝ご飯はご飯半分と茶碗蒸し。
お昼は人参ホットケーキにパン、チーズ。
夜は完食。

弟くんは7:15起床。
お昼寝せず21:25就寝。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼は人参ホットケーキ、パン、チーズ。
夜はフライドポテト(ジャガイモ1個分。。。)、鶏の照り焼き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR