8/12 ☆お墓参りと公園☆

今日は両親とお墓参りの予定。
行きの車内も姉弟大騒ぎで大変だったけど…1時間程の道のりで到着。
真夏の暑い日ながらも…今日はちょっぴり曇りがちだったのが助かったかな。

お墓参り前の掃除中も、ひしゃくで水を撒きたくてしょうがない姉弟。
邪魔だからと広い所走って来いと言ったら…余所のお墓の石で遊ぶし、ズカズカ進入するし。。。
(キリスト墓地なので…その辺りお墓っぽい陰気さゼロなのもあるかな)
なんにしても大変な姉弟(笑)。

ブログ2 0813お墓 (1)

なんとか掃除とお参りが済んで…お昼頃に撤収。
ガストでランチし、いつもならこれで終了。
だと思って「午後長いな~」と内心ゲッソリしていた所…母から「小金井公園でも行く?」と。
行く行く行く行く行く行く~~~!

すごい久しぶりの小金井公園。
立派な遊具で遊びまくり…遊具の傍らの茂みには、今まで気づかなかったけど秘密基地みたいな子供の通り道があって姉弟すごい気に入っていた。

ブログ2 0813お墓 (2)

ソリゲレンデでも何度か滑り、ふわふわドームは暑さの為か残念ながら入れなかったけど…なかなか帰れないくらい大満喫。
帰り道の車で寝ちゃうかな~と思ったけど、すごい元気で。。。
お陰で夕方まで元気一杯、そして暇を持て余すことなく満喫出来た。
最後は実家に寄って少し遊んで…帰って来た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月12日メモ☆
7:25起床。
お昼寝せず20:20に倒れた。

朝ご飯は卵料理不要、ブルーベリーも残した。
お昼はガストのパンケーキプレートと私のパスタを結構食べた。
夜は完食。

弟くんも7:25起床。
お昼寝せず20:35に倒れた。

朝ご飯は卵掛けご飯1/2、バナナ。
お昼はパンケーキプレートとパスタ。
夜はご飯と鯖の竜田揚げ少々とかぼちゃコロッケ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR