8/11 ☆プールとキッズコーナー☆

今年から登場した8月の祝日「山の日」。
私自身もずっと学校勤務なので…夏休み中に祝日なんてあってもしょうがないじゃん、なんて思っちゃっていたけどね。。。
毎日毎日夏休みの子供と格闘している身には、ダンナの仕事が休みになる祝日ってすごく有難い!
すごく実感した祝日だった(笑)。

そんな今日は…娘さんに「プールでも行こうか~」と数日前に思い付きで話したのをしっかり覚えられていて、昨日から「明日はプール!」と娘さんに楽しみにされてしまった。。。
行かない訳には行かなくなった感じ(笑)。
そんな「プール」私の中では県立の波のプールとか流れるプールとか色々ある所を想像していたんだけど…正直面倒臭い。
市内のこどもプールも捨て難いけど…でもやっぱり外ってハードル高い。
なんて色々思っていたら…娘さん市内の室内プールの名称上げて勝手に行く気満々に(笑)。
そっか、そこでいいのか!
娘さんの脳内…プールと言えばこの室内プールしかないようで。。。
ここだって流れるプールとかジャグジーとか、子供プールには小さいけと滑り台もあって一応充実はしているんだよね。
そして何より室内なのが楽!
ここでいいなら喜んで~って感じで出発~。

前回来た時は、弟くん中に入る直前に嫌がったりしたけど…さすがに今回はウキウキで(笑)。
まだまだ流れるプールは深すぎて、ガッチリ私にしがみついている状態だったけど…腕浮き輪で浮いたりは出来る様に。
でも…弟くんが心底楽しめるのは相変わらず子供プール。
そして滑り台。
そこにも付き合う娘さんではあったけど…娘さん自身はやっぱり流れるプールの方が楽しいみたいで、なんだかんだ別行動になることがやっぱり多いかな。
着替え込みで約2時間たっぷり満喫し、特にゴネずにスムーズに撤収した。

お昼ご飯に回転寿司を食べた後…ホームセンターへ。
行く道々、娘さんが寝てしまうハプニングもあり…しかも着いても起きない程の爆睡。。。

ブログ2 0812寝た

仕方なくキッズコーナーの片隅に寝かせ、しばらくしてなんとか起こした。
娘さんが起きる前から、弟くんは遊びに来ていたお兄ちゃんと意気投合。
追いかけっこっぽく遊んでいる中、覚醒した娘さん。
最初は様子見だったけど…一緒に遊びたい気持ちは満々(笑)。
その内「本能覚醒!」とか言い出して、向こうのお母さんがびっくりしていた。
当然ながらその後…3人でジュウオウジャーごっこを満喫していた。

昨日の今日だしね。。。
そりゃ弾けるよね(笑)。
別れ際に向こうのお母さんと少しお話し「映画、見たんですか?」と言われた。
あ…そうかこのホームセンター映画館もあって、お兄ちゃんはさっきジュウオウジャーと仮面ライダーの映画を観て来たばかりとのこと。
なるほど…それで向こうもテンション高かったのね。

プールの挙げ句にキッズコーナーで大盛り上がり。
なかなか体力使った1日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月11日メモ☆
6:45起床。
移動中からしばらく…15:50~16:15までお昼寝。
短時間で起こしたつもりが夜は全く寝ず。
23:15に消灯し、その後は5分も経たずに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は回転寿司で茶碗蒸しやらお刺身状態で色々なネタだけ沢山食べた。
夜はご飯とかぼちゃコロッケ。

弟くんも6:45起床。
お昼寝せず20:10就寝。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はいくらやとびっこ、そして娘さんの残したご飯。
夜はご飯2/3、かぼちゃコロッケ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR