8/10 ☆お友達とジュウオウジャーショーへ☆

今日は楽しみにしていたジュウオウジャーショーに行く日。
私ひとりで姉弟2人連れて後楽園までいく自信は全くなく…娘さんのお友達Aちゃん(男の子)と一緒に。
…つまりはAちゃんのお母さんに、かなり助けられつつ。。。

駅で待ち合わせして、いざ後楽園へ~。
電車大好きで乗っていれば満足なAちゃんと違い、電車に乗りなれない姉弟にとっては…ここでも静かに乗っているということが出来ず…大変。
なんとかたどり着き、11:30前だったけど…早め早めでまずはマックでお昼ご飯。
12:00前に移動して…開場時間前に会場に着き、まだ売っていたので写真撮影券を購入してみた。
更にトイレも行って、いよいよ12:30開場!
列には並ばず、じっくり見られる脇で鑑賞していた。

3月末に行った時、弟くんは楽しみにしつつもいざイーグル目の前にして通る時には怖がって私の足にしがみついて来たんだよな~。
今日は行く前から「イーグル見て泣かない?」「ちゃんと握手できる?」と聞いて…「うん、できる~♪」と。
さて…どうなりますか(笑)。

ブログ2 0811ショー (3)

しっかり出来たぁ~(笑)。
さすがにもう怖くはなくなったんだね!
でも暗い会場に入ったら…突然「デスガリアン来る?」って(笑)。
そりゃ来るでしょ。。。
今回の席は…ジュウオウジャーが通りそうな横の通路の手前の席にし、脇の通路を挟んで3席2席取った。
Aちゃん親子の所に娘さん行くかな~と思っていたけど…こちらも若干デスガリアンに怯えて私と一緒がいいと(笑)。
脇の通路近くに娘さんを座らせたものの、それも怖がってひとつ中に入りたいと。
弟くんもさすがに2歳と言える見た目ではないので正直にチケット買ったけど…案の定私の膝に。。。
結局私と一緒に通路際の席で見て、娘さんはその奥となった。

いよいよ開演し…いつものお姉さんが登場し、今回はお姉さんたちとジュウオウジャーと夏休みのイベントスイカ割り大会をしようって所にデスガリアン登場。
そんなジュウオウジャーの登場シーンはイーグルが丁度座っていた真上を飛んだり…他のメンバーも後ろの通路に勢ぞろいしたりとなかなかいい席だったなぁ!
ひと暴れした後…今日のデスガリアンも登場し、今回のは調教師。。。
なんだかんだで捕まってしまう5人…首輪で繋がれて「わんっ!」って(笑)。

結局はこの5人を捕まえて融合させ…ザワールドを超えるものを作るのだとか。
出来損ないのザワールドを始末するために。。。
ってことにまたいちいち落ち込むザワールド…とショーでもみっちゃんの性格はしっかり笑いのタネになっていた。
そんなこんなで落ち込むザワールドに、みんなで「みっちゃ~ん」と叫んだり…その後更にピンチになった6人に「ジュウオウジャー」と叫んだりとお約束のシーンも。
しっかり姉弟参加していて…私も満足(笑)。

今回はアクロバットシーンも多くて、見ごたえたっぷり。
キレキレな動きや、またまた近くを通るジュウオウジャーに姉弟も大満足していたし…来て良かった。
そして過去2回…そそくさと帰っちゃっていたので知らなかったけど、ショーが終わった後の写真撮影はOKなのね。
再びジュウオウジャーの登場や退場時、ちゃんとポーズ決めてくれるし…今までも残っていればよかった~。

ブログ2 0811ショー (1)

終演後はまず握手会があり…これを見ている内に姉弟やりたくなっちゃって。。。
ごめん、今日は写真撮影にしちゃったよ。
握手して終わりもつまらないな~と思ったけど、6人全員と握手出来るのが羨ましいみたい。
ま…なんとか誤魔化し、続く撮影会に参加。

撮影する前にはジュウオウパスター(剣か銃)かイーグライザーのオモチャを貸してもらえるけど…最初から「イーグライザー!」と言っていた弟くん。。。
直前に乱闘になるんじゃないかとドキドキだったけど…無事3人被らず指差し、スムーズに撮影に行かれた。
ステージには3人だけで行かせたけど…大丈夫だった。(心配なのはただ一人弟くん。。。)
一生懸命目線を呼んでくれたり、顔がしっかり映るようにと気配りもしてくれて…何度か撮り直しもしてくれつつ無事終了。

ブログ2 0811ショー (4)

更に待って完成写真を受け取り帰ろうとしていた時…全ての撮影を終えたイーグルが会場に下りてくるとのこと。
慌てて戻り、しっかり握手して…頭もなでてもらっていた。
いつも終演後さっさと帰っていたけど…こういうの参加するとまた違った楽しみがあるんだね~(笑)。

外に出ると娘さん…ペイントにロックオン。
もともとお面を買う約束だったけど…それと同額のペイント。
お面買わなくていいとのことで、正直勿体ないけどやらせて…ワールドを腕に描いてもらった。
それを見た弟くん…当然ながら「僕もエレファント~」となり本日お面はナシ!

ブログ2 0811ショー (2)

結局ペイントしてもらった後…「やっぱり何か欲しい」と言い出す娘さん。。。
そうなると思ったよ。
でも…さすがにもう物の値段とか分かって欲しい時期だし、拗ねたり泣いたりすれば何でも通ると思われたくないしと今日はしっかり言い聞かせて納得させた。
しばらくは拗ねていたけど…その内外の階段の所がステージに見えたのかみんなでジュウオウジャーショーごっこが始まり気分一新。

ブログ2 0811ショー (5)

帰り道に早くもちょっと水に濡れただけでシール部分のジュウオウジャーがぐちゃっとなったり剥がれたり。。。
わずか30分足らずの寿命だった。
剥がれちゃってまたテンションがた落ちで面倒だったけど…一応描いてもらったことには大満足だったみたい。
再びマック行って、ソフトクリームで一息入れて、また帰り道で苦労しつつ帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月10日メモ☆
6:35起床。
お昼寝せず…そして興奮しているのかなかなか寝ず22:00に消灯、その後は5分程で寝た。

朝ご飯は卵料理の変わりにチーズを要求、ブルーベリーを残した。
お昼はマックのハッピーセット、ほぼ食べきった。
夜はあんかけ焼きそば少々、ランチパック1枚。

弟くんも6:35起床。
お昼寝せず…こちらは20:50に倒れた。

朝ご飯はご飯、出汁巻き卵は2個、バナナ。
お昼はポテト。
夜はご飯と焼きそば共に少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR