8/9 ☆歯科検診と弟くんの友達☆

今日の予定は歯医者さんでの定期検診と、午後から友達と支援センター。
だったけど…約束していたYくん、足首が腫れて痛く熱を持っている感じだとドタキャン。
お家で緩く遊ぶならいいのかな~と打診したかったけど…第一報のメールが「安静にさせたいので遊べません」と。。。
そう断言されちゃうとね…これ以上言いにくく大人しく来週の約束してお終いにした。
で…実は並行して予定を詰めていたSくんも前々から「9日なら…」と言ってくれていたので、当日のお伺いでなんだけど聞いてみたらOK!やったぁ~今日も路頭に迷わず済んだわ(笑)。
…とホッとした所で、最初のYくんから「ウチにいらして頂けたら…」とメール。
あ゛。。。
なんだかひとりドタバタしちゃって…結局なんか………(笑)。
まぁそんなこんなで…Yくんとはまた来週、今日は午後からSくんと児童館で約束した。

まずは歯医者さんへ。
姉弟を診てくれていた先生…5月に退職しちゃったらしく、今日から新しい先生。
そのせいか、診察室まで今までと違い2階になったりと勝手が変わっちゃった。
大好きな保育ルームにもあまりいられず…姉弟的には不本意な感じ。

まずは弟くんから呼ばれたけど…私と一緒に診察台でも全然ダメで、全く口を開かず。。。
これじゃ~ダメだと「Merちゃんのお手本見ようか!」と娘さんを先にし、もともと心配ない娘さんだったけど「お手本」なんて言われちゃうと更にいい子を演じて完璧だった(笑)。
その後再び弟くんは…もう最後はほぼ無理矢理口を開かせ、最後のフッ素なんて床にごろんとした状態でちゃちゃっと。
絶対塗れてないし。。。
と、もう散々。
今日の記憶で、また絶対次回も手こずる予感たっぷり。
あ~憂鬱だわ。

その後はSくんとN児童館へ。
毎日毎日ほぼ娘さんの友達と遊んでいる我が家。。。
まぁ娘さんのお友達=園のお友達だから、弟くんも顔馴染みで楽しんでいるんだけどね。
そんなSくんは実は弟くんのクラスのお友達。
たまには弟くん自身のお友達と遊ばせてあげたいな~と常々思っていて。。。
Sくんの小学生のお姉ちゃんも卒園生で、一応娘さんとも顔見知りだし…娘さんはお姉ちゃんのEちゃんと遊んでくれるかな~。

そんな思惑通り…娘さんはほぼEちゃんと遊んで楽だったし、本人も楽しかったみたい。
そして「Sくんと遊べるよ~」と言ったら嬉しそうだった弟くん…Sくんの登場にテンション上がるかと思いきや、逆に照れちゃって(笑)。
遊んでいる時も…楽しそうに遊ぶ時もあれば、離れている時も多かったりで楽しめているのかいないのか若干微妙な感じ。
でも…思い返せば娘さんだって、今でこそガッツリお友達と遊んでいるけど2年前はそんな感じだったよな。

弟くんの楽しんでいる様子は、帰りに判明した。
17:00も過ぎ、そろそろ帰ろうとみんなで駐車場に。
また夏休み遊ぼうね~今度は家に来て~なんてやりとりをして別れたものの…Sくんと離れたがらず全然車に乗ろうとしなかった。
挙げ句に車に乗っても「Sくん家~Sくん家~」と呪文のように唱えていじけていたり、帰り道連なって走っていたのが最後ウチが右折した途端に激怒したり(笑)。
あ~やっぱり娘さんの友達とも遊べるけど…自分の友達は別なんだなって思った瞬間だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月9日メモ☆
6:30起床。
夏休み前半のペースに戻り…お昼寝ナシで19:35就寝。

朝ご飯はソルダムを残した。
「ベロに染みる」との理由だったけど…歯医者さんにて口内炎が発見された。
舌ではなかったけど…染みるのはホントだったみたいね。
お昼は持参した人参ホットケーキだけ。。。
夜はパンがいい~と突然言い出して自作サンドイッチ。
ハムとチーズを挟んで…7割ぐらい食べたかな。
お肉とか野菜とか出したかったけど、明らかに眠そうで食べないのは明白だったので諦めた。

弟くんも6:30起床。
お昼寝せず19:45就寝。

朝ご飯は目玉焼きを出したら黄身だけ食べ、卵掛けご飯を要求。
それも半分残して怒り心頭。。。
バナナも珍しく1/3残した。
お昼はこちらも人参ホットケーキ。
夜はサンドイッチのハムとチーズは完食し…パンは7割残した。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR