8/7 ☆念願のプールにリベンジ☆

さすがに昨日の疲れか、なかなか起きない姉弟。。。
でも今日も疲れそうな予定だし…何より今日の目的であるお祭りのプールは12:00スタートだし、ゆっくり寝てていいよ(笑)。
当然ながら朝ご飯も遅く食べ、12:00直前に家を出た。
そしてお目当てのプールにたどり着くと…昨日より明らかに遊んでいる子が多かった。

今日はプールが目当てだったから、姉弟もしっかり家から水着着用。
娘さんはワンピースを脱いで、弟くんもTシャツを脱いだらもう準備完了。
それはそれは満面の笑みで入って行った。
水深は…50cmもないくらいかな?
腕を付けば顔を出せる程度で、弟くんも安心して遊べる感じで…もうホント楽しそう。
昨日だってパンツなの気にせず遊べばよかったのに!!!!!

ブログ2 0808 プール(3)

滑り台したり、主催者が楽しんで向けて来るシャワー(絶対あれはケルヒャー)に立ち向かったり、自分の子供の為に付き添っているお父さんに絡んだり(笑)。
いやいや…それは迷惑だからやめようよ、と主催者の目印でもある「青いTシャツ着た人と遊んできな!」と誘導したり。
その内、青いTシャツのおじさんが…目の前を通った弟くん捕まえて軽く投げようとした。
おぉ~いいぞいいぞ!と思ったのは私だけでなく…弟くん本人もこれにはにったぁ~と笑ってエンドレスで絡みついていた。
当然娘さんもこれを逃す訳もなく、おじさん受難の数十分(笑)。
他の子も寄って来て…最後には「お前ら、もう勘弁してくれ。。。」と泣きが入っていた。
しつこくてスミマセン。。。

ブログ2 0808 プール(1)

段々と混んで来たので「2時間制にします」と娘さん達は14:00までとなった。
毎時間15分の休憩があるので…正確には13:45で終了。
まだまだ遊ぶ気は満々だったけど…でも疲れてもいるみたいで、荒れることなく素直に撤収。
隣のブースも覗いて…バイク乗ったりしつつ、鳴子も覗いてお祭りを後にした。

ブログ2 0808 プール(2)

近くのサイゼリヤに行ってランチ…と言うかもうおやつ時間だけど、しっかり食べて帰宅した。
食べ終わったのが16:00だったし、夜は全然食べる気もせず簡単に済ませちゃった。

ダンナの夏休みも今日で終わり。
明日からまた「普通」の夏休みの日々。。。
頑張らなきゃな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月7日メモ☆
9:00起床。
お昼寝せず22:35消灯、22:55頃就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はパンやコーンスープ、ポテト。
夜は炒飯少々。

弟くんも9:00起床。
お昼寝せず21:00に倒れていた。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼はパン、コーンスープ、パスタ。
夜は炒飯少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR