8/6 ☆スイミング→お祭り→花火☆

今日はスイミング…そして市の大きなお祭り。。。
去年は確かスイミングお休みしたけど…お祭り会場とスイミングの場所が近いこともあり、今年はスイミングの後にお祭り覗くことに。
なので…弟くんとダンナも一緒に一家総出でスイミング(笑)。

あと一息なバタ足。。。
久しぶりに見学したダンナも「あぁ~」って納得な感じだった。
そして最近やたらと「検定」の話題を自分からする娘さん。
なんだか今月は自信満々な感じ(笑)。

スイミングが終わって…周辺のお祭り会場をブラブラ。
しばし覗いた後、お友達が参加している鳴子を見た。
弟くん…メインの踊りよりも、先導している自衛隊の大きなトラック(?)に夢中。。。
しかも次から次へと来る鳴子の列に「まだ来る!」とお目当てのチームが終わっても、動こうとせずだった(笑)。

ブログ2 0807お祭り
(着せてみたら…パツパツながらなんとか着られた甚平。。。なんと3年目)

その後、子供プールを開設しているブースに出会い…娘さんやる気満々。
スイミングの水着でもいいと言うので参加し、弟くんはパンツでもいいやと強引に入れたら…「パンツ濡れちゃう~」と完全拒否。。。
絶対入ろうとせず、でも「プール入りたい~」とのことで…水着じゃなきゃダメなのね。
(娘さんもパンツだったら、弟くんも気にせず入ったんだと思う。。。)
大満喫している娘さんには申し訳ないけど…「明日弟くんの水着を持って、もう一度来よう」と約束し、短時間で撤収した。

その程度で今日はお祭りお終いにしたけど…いや~もう私も汗でびっしょり。
お祭りと言ったら夏だけど…でも夏はキツイ(笑)!
帰宅し…今度は夜の花火に備えて私はせっせとお弁当づくり。
大したものは作らないけど…ふと思いついてホットケーキも焼いてみた。
人参1本すりおろして入れてみたり…意外と時間がかかってバタバタしちゃったけど、このホットケーキがかなり好評だったから作って良かった(笑)。

そんな大荷物を持って…花火がまぁまぁ見える場所まで移動。
大人の足だと7、8分って所だけど…姉弟連れているしね。。。
30分弱前に出て…大正解だった(笑)。
今年は花火にハマっている弟くん。
正にテンション高かったけど…やっぱり最初だけかな。
今年はとっても見ごたえのある花火ではあったけど…子供にとっては1時間ってちょっと長すぎ?
娘さんも飽きてはいたけど、でも最後まで盛り上がる場面では「すご~い」って反応していた。
またお弁当持って行ったのが楽しく、いつもとは違う雰囲気での食事も楽しかったみたい。
昼寝ナシで頑張っていた姉弟だけど…無事に機嫌よく歩いて帰宅。
良く頑張った~♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月6日メモ☆
7:45起床。
お昼寝せず23:00就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はクロックムッシュを持って行き、半分食べた。
夜はホットケーキにおにぎりにチーズ。

弟くんは8:30起床。
お昼寝せず21:50就寝。

朝ご飯は納豆ご飯とバナナ。
お昼はお祭りで買った焼きそば。
夜はホットケーキ、おにぎり、枝豆、チーズ、出汁巻き卵。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR