7/27 ☆午前も午後も遊びまくる。。。☆

今日も園のお友達と約束していたものの…昨日「発熱!」との連絡が。。。
でも今日の約束を同じ園のお友達にも何人かに話していたので…「行かれたら行く~」的なお友達もいるハズ。
事前にAちゃんとはしっかり約束出来たので、スーパー経由で公園に向かった。

今日は珍しく女の子のお友達(笑)。
昨日の時点でSくんが熱で遊べなくなったことを娘さんに伝え…Aちゃんと遊べることになったと伝えたら、すごい喜んでいた。
そっかそっか…2月生まれで大人しい印象のAちゃんだけど、一緒に遊びたいお友達なのね!
弟くんにも伝えたら「Aちゃん♪」と好印象だった。

実際公園で合流し…Aちゃんが持っていたシャボン玉で遊び始める一同。
それはそれは楽しそう。
ブランコとか、タワーを登る様な遊びは…ウチの姉弟とは完全に反応が違ったけど、バラバラになることなく一緒に遊んでいた。
しばらくして同じクラスのMくんも合流。
Mくんに喜んだのが弟くんで…早速ふたりで遊び始めていた。

ブログ2 0728公園 (1)
(MくんやAちゃんより頑張る3歳児。。。)

う~ん、やっぱり園の友達は安定感あるなぁ(笑)。
そしてもうひとつ感じるのが…今年度送迎をしている私、園のお友達にしっかり覚えられているから「Merちゃんのお母さん!」とすごい懐いてくれる。
それが一緒に遊んでいてすごく感じ、遊びやすいな~とも思う要因かも。
12時を過ぎても帰る気などサラサラなく…それでもいい加減お腹空いたよねと12:30過ぎにはお別れ。
(今日はAちゃん午後から習い事の為、最初からお昼までの約束だった)

そして帰宅し…素麺で簡単にお昼ご飯にし、今日は結構眠そうな姉弟。。。
寝ちゃうならたまにはお昼寝も…と思いきや、昨日から娘さん「この前弟くんだけ行った自衛隊に行きたい!!!」と言っていて……。
(月)は休館日、昨日は帰宅時間が遅くてアウト、今日は午後ガラ空き…なら行くしかないよね。
と、弟くんは眠そうで乗り気じゃなかったけど…置いて行く訳にも行かないしと出動。
行ったら行ったで覚醒して…楽しんでいたけどね。
娘さんも自分の要求通って大満足。
戦車見たり、ヘリコプター見たり、ゲームしたり…3Dシアター見たりと十分満喫。

ブログ2 0728公園 (2)

帰りには歯医者に寄って定期検診の予約して、更には「おじいちゃん家~」と逃走したのでこれまた寄り道し。。。
いやいやもう遊び過ぎだから!!!!!!
それにしてもここ最近、急に喋る様になった弟くん。
実家からの帰りには、玄関出て「おじいちゃんお散歩行きたい~」と言い出したり…滑舌悪くて聞き返すことも多いけど、両親もやっぱりその口数には驚いていた。
恐怖の3歳児健診…余裕かも(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月27日メモ☆
6:05起床。
公園からの帰り道に寝そうになるほどだったのに…午後はしっかり覚醒、そして19:10に早寝した。

朝ご飯はバナナを弟くんへ。
お昼は素麺とチーズ。
「喉が痛い」と言っていて…最初から「お野菜いらない」とのお言葉。。。
夜はチーズを乗せたご飯とそぼろ少々、最後は眠くてギブアップだった。

弟くんは6:30起床。
お昼寝するタイミングも与えず…可哀想だったな。
案の定お風呂上がり18:30に寝てしまった。

朝ご飯は卵掛けご飯に加えて茹で卵、バナナ。
お昼は素麺とチーズ。
夜は寝てしまって抜き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR