7/24 ☆機嫌のいい発熱は…すぐに解熱☆

昨夜38.8℃を記録した娘さん。
夜も直ぐに寝付いたものの、眠りは浅い様で…日付が変わるまでに2回もトイレに起きた。
その後も私が気づく度に身体を触って状態を確かめていたけど…熱いのは朝方まで続いていた。
やっぱりすぐには下がらないかな~と思いきや、朝一番に目覚めた娘さん…元気(笑)。
そして触ってびっくり、そんなに熱くないっ!
まさかと思いつつ、体温測ってみれば…37.1℃。
微熱と言えば微熱だけど…子供の体温的には全然アリでしょう!

機嫌はもちろんいいし、昨夜は食欲なかったものの…今朝は普通に食べられたし。
いやぁ~高熱が長引いたり、嘔吐を伴ったりってお友達が身近にいたから心配してたけど…よかったよかった。
でも…心のどこかでこの奇跡を予感もしてた。
それは昨夜の機嫌の良さ。
本格的な発熱は2014年末以来だけど…高熱が長引いたあの時は、それなりにぐったりしていた。
それに比べると今回は高熱ながらも機嫌がよくて元気な印象があり「もしかしたら明日下がるかも?」と多少期待はしていた。
予感的中(笑)。
弟くんもそうだったけど…高熱でも元気な時は、すぐ下がるみたいね。

とは言え昨日の今日ではプール行こうとか、公園でガッツリ遊ぼうかとはさすがに言えず…大人しくイオンへ。
(出掛けないと言う選択肢はナシ)
出発前の体温36.9℃。
オモチャ売り場やゲームコーナーで沢山遊び…ランチしてまた遊んで、図書館寄って帰宅して。。。

もう絶対元気だったけど、お風呂の前にはもう一度検温。
結果36.6℃。
夕方上がらなければ絶対もう大丈夫!
よかった、よかった。

夏風邪な印象は全くなく…1学期の園の疲れとか、夏休みスタートから全力で遊んだ疲れから来る発熱かなって印象の発熱騒動だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月24日メモ☆
6:15早くも起床。
お昼寝はせず…そして昨日はお昼寝+早寝で、今日は寝る気配もなし。。。
22:00に一緒に寝たけど…多分寝付いたのは23:00近かったのかな。

朝ご飯はブルーベリーを残した以外はしっかり食べた。
昨日の夜はお粥少々だったし…大好きな茶碗蒸しを作ろうか?って聞いても「いらない」って言っていたくらいだからなぁ。
食欲の面でも完全復活。
お昼は食べ放題でパスタやポテト、もちろんアイス。
夜はセロリを残した以外完食。

弟くんは7:25起床。
お昼寝せず21:20に就寝。

朝ご飯はご飯2/3、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はパスタ少々とポテト、アイス大量(笑)。
夜は中華丼の人参とバナナ要求。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR