7/23 ☆急遽同行+更にお散歩+発熱。。。☆

今日は娘さんスイミング。
当たり前の様に弟くんは別行動のつもりだったし、弟くん自身も「行かな~い」って言っていたものの。。。
肝心のダンナが内科に行ったきり帰って来ない。
「今日は全然進まない…」とメールもあり、結局土壇場で弟くんも同行することに。
珍しく娘さんは自分の自転車で行きたくないと言っていたので、特に揉めることなく行かれたんだけどね。
でも娘さんの分しか用意していなかったおにぎりを急遽増やしたりと最後にバタバタだった。

そして「行きたくない」と言っていた弟くんだけど…行ったら行ったでご機嫌。
同じくお姉ちゃんの付き添いで来ている、同年代(2月生まれで学年はひとつ上になる)の男の子と今まで何度も顔を合わせているものの特に親しくはならなかったのに…今日はなんかとっても意気投合(笑)。
それはそれは勝手にふたりで遊んでくれて…しかもすっごい楽しそう。
汗だくになって走り回って…スイミングの同行も楽しそうだった。
来週から一転、行きたがりそうで怖いな。。。

スイミング終了後、このまま帰ってお昼寝しちゃうくらいなら…少し遊んで行こうかと、近くのスーパーへ。
すっごい狭いキッズコーナーを見つけ「遊びたい!」と娘さん。
どうぞどうぞ遊んで下さい。
と姉弟放置して、私はササっとダイソーでお買い物。
あとはふたりが帰りたくなるまで付き合おうと思っていたら…突然娘さんがグダグダモードに。
どうしちゃったの?ってくらいのグズグズで、思わず額を触ってみた程。
(でも…特に大丈夫だった)
弟くんの機嫌を損ねないようにタイミングを見計らって撤収し…帰り道にはジュウオウジャーのスタンプラリーをするべくローソンに寄り道。
2軒ハシゴして…3軒目も行こうかと言ったら、珍しく娘さんの方から「もう無理。。。」とのお言葉。
やっぱり何かおかしい…と思いつつ帰宅。

そそくさと帰る娘さんに対し、弟くんは断固帰らないモード(笑)。
「おじいちゃん家!」と言っていたので…連れて行って置いて来ようと企み出発するものの、最近お得意の「やっぱり行かな~い」と方向転換。
見事なまでに逆方向に進み…なんなら先日お祭りで行った自衛隊で遊んで来るか~。

ブログ2 0724自衛隊

弟くんだけ連れていたので楽ちん(笑)。
そしてお昼寝したであろう娘さんも心配になり、ダンナに「ある程度で起こして」とお願いメールを送ったところ…「38.7℃ある」とまさかの返信!
うひょぉぉぉぉぉぉ~~なんかおかしいと思っていた娘さん…やっぱりかぁ。
「寒い寒い」って言っていたし………。
帰宅して触ってみると明らかにあっちっち。
こりゃ~無理には起こせないね。

18時頃起きて来た娘さん、相変わらず熱く体温測っても38.8℃とかあるものの…意外に元気で機嫌もいい。
グッタリしていないのが救いだね。
この勢いで明日にはケロっとしていて欲しいものだけど…果たしてそんな奇跡は起きるのか?!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月23日メモ☆
5:45頃から「起きようよ~」と言い出し…6:15には完全に起きた。
15:45~発熱で熟睡し18:00過ぎに一旦起きた。
その後も元気ではあったけど20:00には大人しく寝入った。

朝ご飯は卵料理不要、グレープフルーツ1/3残した。
お昼はおにぎりとチーズ。
夜はおかゆ少々とゼリーやグミなど。。。

弟くんは6:20起床。
お昼寝ナシで沢山遊んで…19:45就寝。

朝ご飯は納豆ご飯とバナナ。
お昼はおにぎりとチーズ、出汁巻き卵。
夜はフライドポテト少々。
既に眠くてグダグダだった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR