7/22 ☆「おまえうまそうだな」☆

今日は午後から市の会館での無料上映会「おまえうまそうだな」に昨日お邪魔したJくん(と、お姉ちゃん)と行くことに。
小学生のお姉ちゃんが学校から案内のプリントを貰って来たそうで…つまりは小学生向けなのかな??
ちょっぴり幼稚園児連れて行くには不安だけど…まぁなんとかなるかな(笑)。

Jくん家は市の巡回バスで向かうとのコト。
ウチは自転車が理想ながら…お昼頃まで雨が止まず、出発時点では大丈夫だったけどこの先若干の不安も。
バスで行けば…乗る時からJくんたちと合流出来るし、それもありかな?
昨日からすっかりバス生活(笑)。

バスの時刻の関係で早めに会場に到着し…開場待ちの挙げ句に席へ。
開演までの間はロビーでお菓子タイムとし、いざ上映開始。
草食恐竜と肉食恐竜のお話で…親子の絆などやっぱり幼稚園児には難しかったかな?
でも…所々笑いどころもあり、しっかり観てはいた。
後半やっぱり集中力が途切れたり、「怖い~」って言うシーンもあったり、理解出来ずに「なんで?」って聞いて来たりと大変だった所もあるけど…トータルではちゃんと観られた感じかな。
疲れてグダグダになった娘さんには「人が出て来るお話がよかった!」と難癖は付けられたけど(笑)。

その疲れの根源は…映画の後のお話。。。
「雨が止んでいたら公園に行こう」と約束していた通り…止んでいたので公園へ。
それが映画を見ていた場所から1.6kmもある公園へと移動。
まぁ移動方向がウチの帰宅ルートだからいいんだけど…一方でこの公園からはバスなど使って帰れず、残り1.2km歩いて帰らなければならない。
大丈夫か???映画観て移動して、公園で満喫した5歳児&3歳児(笑)。

ブログ2 0723公園

当然ながら公園では遊びまくり…ブランコ、シーソー、滑り台。
そして走り回るし。。。
ここから1時間ぐらいは帰りに費やしそうだと17:00過ぎに別れた。
案の定グダグダなのは始まり…公園から別方向に帰ることが嫌だと弟くん座り込むし、娘さんも疲れて「足がイタイ」と騒ぐし。。。
果ては「いつバスに乗るの!」と今更なことを言ってみたり。
案の定だけど、家に着いたのは18:00だった。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月22日メモ☆
6:50起床。
お昼寝せず…20:05就寝。

朝ご飯はグレープフルーツを半分残した。
お昼は持参したおにぎり、チーズ、出汁巻き卵1/2を完食。
夜はラーメンとコロッケ。

弟くんは7:00起床。
お昼寝せず19:50コテっと寝た。

朝ご飯はご飯、スクランブルエッグ、バナナ。
お昼はこちらも持参したもの完食。
夜はラーメン、コロッケ、中華丼の人参だけしっかり食べた。
そろそろ野菜欲しているかな(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR