7/20 ☆夏休みも早寝早起きで頑張ろう!☆

ついに始まってしまった夏休み。。。
春休みの記憶では…姉弟が基本的に7:00~8:00頃起床というペースだったので、この時間帯が私にとっての自分時間だった。
それが最近では6:00~6:30起床というペースが馴染んできた姉弟。
夏休みだけど、これを出来る限り崩さない方がいいんだろうな~。
お昼寝せず日中過ごし…早寝してってペース夏休みも維持出来たら最高。
ま…起こさなくても最近は6:00前半に起きちゃう姉弟。。。
今日も早起き、そしてお昼寝する隙も与えず遊び倒して…姉弟揃って早寝という素敵な流れに持ちこめて満足(笑)。

今日は娘さんの仲良しAちゃん(男の子)と公園で待ち合わせ。
(その前にスーパー行って卵買って…ローソン寄ってジュウオウジャーのスタンプ押して。。。)
昨日まで毎日会っていたお友達だけど…だからこそかな、もうハイテンションで遊んでいた。
弟くんも毎日会っているしね「Aちゃん!」って嬉しそうに付いて回っていた。
ブランコだと「押して~」ってなるけど…それ以外は殆ど自分たちだけで遊んでくれるから楽!

ブログ2 0721公園 (1)

春休み辺りは、弟くんが勝手にウロチョロしている感じもあったけど…今はしっかり「3人で」遊んでいるって感じがする。
園で毎日一緒なのがいいのかな、それか弟くんもコミュニケーションが取れるようになったからかな?
楽しそうで何より。

ブログ2 0721公園 (2)

午後はウチに来てもらう予定で…ご飯を買って帰るか食べて帰るかって所だったけど、Aちゃんも娘さんも「バーミヤン!」って(笑)。
外での食事なんて冬休みは胃が痛く、春休みでも若干躊躇していたけど…最近はアリアリ。
コンビニ弁当より確実に食べるだろうし…週末行ったばかりだけど、またバーミヤン(笑)。
そしてその後ウチに移動して…ここでも子供たち完全放置で、でも3人でちゃんと遊んで楽しんでいた。
(春休みとか、弟くんがひとりでタブレット見始めたりしていたもんな)
あっという間に夕方になるくらい大満喫。

見送り方々下に行き…お風呂時間になるまでほんの15分ぐらいだけど小さな公園でも遊んで。。。
これぞ寝かさない為の極意(笑)。
お風呂入って、眠くてグダグダで怒り狂った夜ご飯を経て…無事に早寝、ばんざぁ~い。
こうして夜、少し自分時間があるといいなと思う夏休み。。。
まだまだ先は長い夏休み、どうなることやら。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月20日メモ☆
6:15起床。
お昼寝せず19:05就寝。

朝ご飯はブルーベリーを残した。
お昼はキッズラーメン完食、フライドポテト残し。
夜はご飯2膳とまぐろ少々と枝豆。

弟くんは6:20起床。
お昼寝せず18:50に倒れた。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼はキッズラーメン少々とフライドポテト。
夜は枝豆つまんで終了。
ま…午後おせんべいとかかっぱえびせんとかすごい食べていたけど。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR