7/19 ☆半日保育とお祭り☆

ついに…ついに今日は終業日。
例年終業日でも終日保育な園だけど…今年に限っては明日から年長さんのお泊まり保育がある関係で今日は半日保育。
今日で羽伸ばせる時間が終わりだって言うのに、半日保育は切ない!
お迎えに行く足取りも重かったよ(笑)。

そんな長い午後は…夕方から近くのお祭りに参加。
すっごい近いけど、なかなか子供ふたり連れて夕方出掛けるのは気が重く…ここ5年全く参加していなかったんだよね。
今年はまぁ行かれるかな?って年齢になったのと、土壇場で父も助っ人に来てくれることになったので行ってみた。

16:00スタートだとばかり思って16:15頃到着したら…何やら入場待ちの列が。。。
あれれ16:30スタートだった???
やる気満々、入場待ちしちゃったよ(笑)。
でもそんな15分を過ごしたお陰で…中に入ってまず目に付いたふわふわに近づいたら、なんと無料。
そして待ち時間ゼロ。
即座に5分間ぴょんぴょん出来…上機嫌の姉弟。

ブログ2 0720お祭り (1)

その隣では的当てみたいなゲームとストラックアウトをやっていて…こちらも無料。
的当ての方がまだ優しいかな~と数人待ちの列に並んで挑戦。
幼稚園、低学年、高学年によって立ち位置の変わるゲーム…「何年生?」って聞かれる娘さん(笑)。
だよねぇ~~でもこれでも年中なんだな。

ブログ2 0720お祭り (2)

3回投げられるボール。
ペタっとつかなくても点数は当たった場所でカウントしてくれ…娘さんは210点、弟くんは180点だった。
その点数を持って、賞品をもらいに行ったら…200点越えている娘さん結構豪華な商品の中から選び放題だった。
結局ミニーちゃんっぽいリボンの光るカチューシャを選んでご満悦。
弟くんはサイリウムの光るブレスレットをもらったけど…反応薄(笑)。
この無料で遊べるゲームコーナーはその後長蛇の列になっていたし、ふわふわも予約制になっていたし…早く行くに越したことないね!

その後メイン会場へと進んだものの、ここは基本食べ物中心。
食べる気はなかったので…\100のくじ引きに並んでみた。
1等~20等ぐらいは豪華賞品なんだけどねぇ……弟くんや娘さんが引いたのは「ハズレ」としか思えない50や70番台の等(笑)。
結果…水鉄砲コースだった弟くんは100均レベルの水鉄砲を、光るグッズコースの娘さんは光る指輪をget。
これでもふたりかなり喜んでいたし…弟くんに至っては「バンバン」と打ちまくって楽しんでいたからよかったよかった。

ブログ2 0720お祭り (3)

他もチラチラ眺めたけど…やっぱり食べ物メインで「かき氷食べたい~」とか余計なことを言い出すので撤収(笑)。
基本的にここで夜ご飯を食べる目的がないなら…サクっと遊んで帰るのが一番だね。
それでも帰宅したのは18:00近かった。

会場でご飯も食べずに帰宅したのは…花火を会場で見るより家で見た方が立地的によかったから。
帰宅してお風呂に入ってご飯食べて…20時に花火スタート!
会場で約束した通り、家でかき氷食べつつベランダから花火見て。
最初は怖がっていた弟くんも「きれ~」と大満喫し…わずか20分ほどの花火では物足りなかったらしく、終わったら大号泣で怒ってた。
ま…怒りの9割は眠気で、そのまま寝ちゃったけど(笑)。
十分楽しんだ夕方だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月19日メモ☆
6:20起床。
掃除機かけている横でいきなり寝た娘さん。。。
15:10~15:50に起こすまで寝ていたけど、お祭りの威力は強くスッキリ目覚めた。
夜は22:25に消灯し、あっさり寝た。

朝ご飯はバナナ半分を弟くんへ。
お昼は娘さんの希望でホットケーキとチーズ。
栄養的には嫌だけど…まぁたまにはお楽しみ。
夜は完食。

弟くんは6:30起床。
お昼寝せず、花火がもっと見たかったと泣きながら20:35就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ1と1/2。
お昼はホットケーキとチーズ。
夜はそぼろご飯。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR