7/17 ☆プールで遊んで公園でも水遊び☆

今日はダンナ不在でどうしようかな~な1日。
不在も結構直前に決まったので、路頭に迷っていたけど…娘さん出産時からのお友達Iくん一家にお邪魔させてもらって市内のプールへ。
朝から「今日はプール行くよ~」と言って娘さんはテンション上がっていたけど…弟くんは何だか怪しい雲行き。。。
実際プールの建物に着いたら「プール行かない」と完全に逃げ腰(笑)。
オムツが完全に外れていなければ入れないこちらのプール…弟くんにとっては初デビューなんだよね、中に入ったことないから余計に嫌がっているのかな?
とりあえず無理矢理中に入り、着替えさせるのも若干格闘し…そしてプール直前のシャワーに至っては完全に硬直してた。

娘さんはプールの中で久しぶりに仲良しのIくんに再会し、もう嬉しそうに消えて行った(笑)。
一方の弟くん…とりあえずは浅い50cmのプールに入れてみたら、最初は微妙な様子だったけどもう数秒後には弾けていた。
だから楽しいって言ったじゃん!
Iくんと娘さんが深い流れるプールに行ってしまったので…弟くんも誘って入ってみたら、もう完全に私にしがみついてもうがっちがち。
でも嫌がるほどでもなく、帰ろうと言う訳でもなく、泣く訳でもなく(笑)。
次第に慣れて、その内しがみついた抱っこではなく私が弟くんの腰を支える程度で済むように。
更にはビート板にハマったり、浮き輪でプカプカしたり…最終的には腕浮き輪で漂うことも。

子供用の滑り台も気に入って何度も何度も滑っていたし、ちょっと冷えるとジャグジーでまったりする術も身につけてなんだかんだかなり満喫していた。
娘さんとは殆ど別行動になってしまい…つまりは私ひとりで姉弟一緒には連れて来られないね(笑)。
2時間ぐらい遊んで…Iくんと娘さんが「お腹空いた」と撤収モードに。
大満喫の弟くんが素直に帰るか心配だったけど…「ご飯食べに行く?」の一言で簡単にプールから上がった。

娘さんが余りにも「ラーメン食べたい!」とハッキリ主張するもので…ランチはバーミヤンに決定。
そして公園近くで食べていたから…第二ラウンドの公園遊びへ~。
午前中プールだし…午後まで持つかな?と思いつつも、逆に家に帰ったら100%寝るだろうしこのままお風呂の時間まで外
にいた方が無難かもね(笑)。
ブランコや登る遊具などで遊んだ後…水遊びも出来る公園だったので当然ながらそちらへ。。。
「着替えないからね!」(水着持っているけど…車に置き去り)と言って気を使って遊んでいるのは最初だけ。
真っ先に意図的に濡らしたのは娘さんだった(笑)。
その後はもう当然の成り行きで…全員びっしょ濡れ。
だよね~我慢出来ないよねぇ~~~。
私たちが飲んでいたセブンイレブンのコーヒーのカップをオモチャに、最終的には他の子巻き込んでの水の掛け合いを楽しんでいた(笑)。

16:00を過ぎ…さすがにもういいかと撤収に。
やっぱりIくんとは気が合う娘さん。
そして楽しそうについて回る弟くん。
夏休みもこんな風に楽しめたらいいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月17日メモ☆
6:10起床。
帰宅後お風呂に放り込み…お風呂出たのが17:15頃。
夜ご飯には早いけど、ここで放っておいたら寝ちゃうかなとおにぎりとチーズだけ食べさせたら覚醒。
結局19:50に力尽きた。

朝ご飯は卵料理不要とのこと、ブルーベリーも残した。
お昼はバーミヤンのキッズラーメン完食+弟くんの残りも食べた。
夜はチーズとおにぎり、大根少々。

弟くんは6:45起床。
同じく夕方を乗り越え…19:50就寝。

朝ご飯は納豆ご飯とバナナ。
お昼はキッズラーメン7割ほど。
夜はチーズとおにぎり。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR