7/14 ☆ゲリラ雷雨に直撃☆

昨日プールに入らなかったので…今日の荷物はリュックのみ。
こんな日は自転車でもいいんだけどね~朝からしっかり晴れている状況に…すっかり参って「暑いから無理、車っ!」と自転車希望の姉弟を説き伏せる私。。。
送迎始めた頃なんて…何が何でも私が自転車で行きたいと思っていたのにね(笑)。
車の運転ってつくづく慣れだね~と、思う私…ま、園までの決まった道だけどね。

そんな程良く慣れた私だったけど…今日のお迎えは怖かった!
正確にはお迎えの帰り道…ゲリラ豪雨に遭ってしまい、さすがに大変だった。
私がお迎えに出発したのは14:00少し前…まだ空は明るかった。
14:15…園に到着する頃には黒い雲がもくもく、雷まで鳴ってるし。
園庭で遊んでいた子供達も、先生に「教室に入りなさ~い」と追い立てられていた所。

先生にも「やだなぁ~家に着く頃に降られそう~」なんて言ってみたら…「う~ん、まだ大丈夫じゃない?」なんて言われた直後。。。
やっとこリュック背負って帰る準備で出来た姉弟が出て来たら…大粒の雨がポツポツ降って来ましたけど?!
早く車乗って!!!!と急き立てて乗り込んだのが14:29。(これでもいつもより早かったな)
直後に本降りの雨が。。。
セーフ!と思いつつも…その後家へと出発した直後に、本降り通り越して豪雨に。
(市からは大雨洪水警報が14:32発令だそうで。。。)
前見えないよ~、こんなに早く動くワイパー(運転席からは)初めて見るよぉ~(泣)。
先生に「おへそ取られないようにね~」と言われて以来、雷鳴ると姉弟怖がってうるさいし。。。

なかなかスリリングな帰り道だった。
またマンション着いても大変で。。。
乗り降りする部分は濡れずに済むけど…駐車場入れるにはずぶ濡れに。
姉弟は説得し、ひとまず部屋に連れて行き…雷怖がるから窓閉めてエアコン入れてテレビつけて。
私ひとり、ぐっしょり濡れつつなんとか車を仕舞った。
あ~~なかなか過酷な帰り道だったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月14日メモ☆
6:35起床。
雷で傷心したのか15:10にお昼寝。
日中、園で鼻血を出したらしく…その疲れもあったのかな。
一瞬体調不良を疑ったけど、熱はなかった。
1時間ほどでモゾモゾしたので…なかなかいいタイミングで起こせた。
22:40就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎりバージョン。

ブログ2 07156お弁当

唐揚げ、フライドポテト、出汁巻き卵1/2、チーズ、ブロッコリー、大根。
鼻血を出したのがお弁当の直前だったらしく…かなり残していた。
唐揚げ、ブロッコリー全滅、ポテトと大根1つずつ残っていた。
おやつもしっかり食べ…夜も完食。

弟くんは6:30起床。
お昼寝せず20:55勝手に寝た。

朝ご飯はご飯、茹で卵、バナナ。
お弁当はハンバーグ、フライドポテト、出汁巻き卵1/2、チーズ、枝豆。
ポテトが1つ残っていた。
夜はご飯のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR