7/8 ☆出遅れたホタル観賞☆

一昨日、どすこいやままでお散歩に行った姉弟。
娘さんが現地で先生か来ていた人に聞いたのか…「夜になると光るものが飛んでね、キレイなんだって~」と。
正しくここ…以前ホタルの幼虫を放流したと市の広報でもお知らせが出ていた所。
その後忘れていたけど…ちゃんと育って見られるようになったんだね!

娘さんも食いついたし…両親に話していたら母まで食いつき、行ってみることに。
まぁ最近は早寝早起きだから、夜のお出掛けってなかなか難しいし…翌日の事を考えるなら(金)か(土)がいいなぁ。
そんな訳で…出来れば今日行きたいと企み、いつもは意図的にお昼寝させないようにと気遣う帰宅後だけど今日は出来れば寝てくれ~と願ってみたり(笑)。
案の定疲れもあったみたいで…いつもなら姉弟一緒に大騒ぎする所、今日は別行動でまったり。
これは寝るかも?と思った通りなかなかいい時間に寝てくれた。
ますます行きやすい!

今日はお風呂を後回しにし、起こしてご飯食べて(寝起きで殆ど食べなかったけど。。。)19:00に両親と共に出発。
到着してすぐはまだ薄明るく…ちょっと奥の公園の方まで散策。
次第に暗くなり…ホタルがいるハズの場所に戻ったものの………ん~~どこだ(笑)。
行く前にも少し調べたけど…どうやら見頃は6月半ばだったみたい。。。
今日でも少しは…と期待したんだけど、結局見られたのは辛うじて2匹。
それも飛ぶ力もなく、じっとしているようなのだった。
これが見られたのも…よくここに来ているらしきご近所のおじさんのお陰。
完全に出遅れたね(笑)。

娘さんが聞いて来たのは「見られたよ」「きれいだったよ」って話だったみたいね。
でもまぁ…一応見られたし、来年もきっと放流はするだろうから、絶対リベンジだな!
飛んでるホタル、見たいし見せてあげたいな~。
ちなみに娘さんや弟くんの反応は。。。
案の定だけど歩いていた時にカエル(暗くて見えなかったけど)がジャンプして池に飛び込んだ音にびっくりしたことや、駐車場に戻ったら父の車にバッタか何かが止まっていたこと…その方が印象的だったみたい(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月8日メモ☆
6:10起床。
16:00~17:40に起こした。
22:45に消灯後10分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はサンドイッチに。

ブログ2 07096お弁当

他かぼちゃコロッケ、ウインナー、チーズ、枝豆。
「ウインナー食べなかった」の言葉通りだった。。。
夜ご飯はご飯のみ。

弟くんは6:30起床。
15:55~17:50までお昼寝…その後寝起きが悪く大変だった。
夜は22:55頃就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯1/2、バナナ。
お弁当はふりかけバージョン。
娘さんのサンドイッチを見たから「パンにする?」と聞いたけど「やだ~」だって。
出汁巻き卵、チーズ、ウインナー、かぼちゃコロッケ、枝豆。
お迎えに行った時から「全部食べた~」と言っていた通り。
しかもその場で見せようとして大変だった(笑)。
夜は何も食べず…帰宅後ご飯を1/3ぐらい食べたのみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR