7/7 ☆七夕の帰り道は大変っ!☆

今日もプールバッグがないからと意気揚々と自転車で園に向かったものの…今日は朝から晴れ!
この季節の晴れを舐めたらいけないね。。。
向かっている最中に市の防災無線で「高温注意報発令」なんてアナウンス流れちゃうし(笑)。
片道4キロ…私ぐったりして帰宅。。。

当然今日は園でもプールする気満々で、朝からバタバタと先生たち準備していた。
帰りはプールバッグもあるし…それ以前に暑くて暑くて自転車なんて絶対無理(笑)。
加えて今日は七夕~事前に「笹を持ち帰ります」と予告もあった通り、ひとり1本笹を手に。。。
いやぁ~これがまた大変で………。
長いものを持たせれば、当たり前の様に攻撃して来る3歳男児が特にね(笑)。
楽しくなっちゃってテンション高いし…なかなか大変な帰り道だった。

ブログ2 0708笹 (1)

持ち帰った笹にはそれぞれの作品や願い事が書かれていて。
年中さん年少さん共に「どうしてもお友達の真似になっちゃう…」と先生。

ブログ2 0708笹 (2)
(弟くん)

ブログ2 0708笹 (3)
(娘さん)

みんな同じような願い事ばかり書かれているみたい。
別々のクラスで作っているのに…姉弟揃ってアイスだし(笑)。
そして弟くんの方はこんな可愛い織姫様と彦星様。

ブログ2 0708笹 (4)

最近娘さんのクラスはあまり製作物って持ち帰って来ないから、ちょっと淋しいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月7日メモ☆
6:50起床。
今日もお昼寝せず…無事に20:40就寝。
理想的♪

朝ご飯は卵料理不要とのコトで…他完食。
お弁当はおにぎりに。

ブログ2 0708お弁当

一応七夕意識で☆にした程度(笑)。
味噌マヨチキン、チーズ、出汁巻き卵1/2、スナップえんどう、大根、椎茸、枝豆。
鶏肉2/3、スナップえんどうが残っていた。
夜ご飯は完食。

弟くんは昨日頑張っちゃった反動で…起こしても起こしても起きず。。。
なんとか7:45に薄目を開けた(笑)。
お昼寝せず、今日は20:15就寝。

朝ご飯はご飯2/3と出汁巻き卵とバナナ。
お弁当は味噌マヨチキン、ウインナー、チーズ、出汁巻き卵1/2、枝豆。
おにぎりが3口ぐらいと鶏肉が残っていた。
夜はご飯のみ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR