7/5 ☆呼吸器内科受診☆

今日は予約していた呼吸器内科受診の日。
11:00の予約時間より30分早く行って…医療連携の窓口で手続きしてようやく呼吸器内科にたどり着いたものの。。。
呼ばれない呼ばれない~予約はなんだったんだ~って感じで11:30をとっくに過ぎた頃、ようやく呼ばれた。

で…緊張の見解は????
「これ…内科の先生は肺のCT画像、見ていないんですよね?」と確認され「肺のCTと合わせて見るなら、間違いなく肺炎ですね」だって。
「まぁレントゲンだけしか見ないと肺がんとか疑っちゃいますからねぇ~」とも先生。。。

つまりはさ…思うんだけど人間ドッグの面接の先生が「肺炎の疑いがある」ってことに加えて、肺のCTが翌日には仕上がるからその両方を持って受診するようにって指示してくれたら済んだんじゃないの?!
肺のCT撮っていないなら精密検査として受診するようにって急いで言うべきだけど…私の場合健保の指定でCT撮っていたんだよ???
そこが不満だなぁ~その場で私も気づいて紹介状持って受診するタイミング聞けばよかったんだけど。。。

で…呼吸器内科にて詳しく話を聞くと、先日の肋間神経痛騒ぎもCTの画像と照らし合わせて肺炎の影響だったとのこと。
肺炎でもあんなに呼吸する度に痛くなるのね。
もしかして…去年一連の咳喘息やどこかに炎症って言うのも、肺炎だったのかもしれないね(笑)。
人間ドッグの血液検査の値も確かめ、とにもかくにも今回は肺炎!ガンじゃないから大丈夫!って話。
今日の所は、もう一度レントゲンを撮り…今現在の状況見て薬が必要か判断しましょうとレントゲン撮影。

その結果…大して先週の(木)からは改善されてなく、抗生剤が処方されて本日終了。
再受診の必要はなく、また何かあったら来て下さいとのこと。
お会計も待たされ、薬局でも待たされ…結局今日なんて帰宅したのお迎え20分前!
もぉ~夏休み前の貴重な私の時間返してくれぇ~と叫びたいけど……まぁ色々解決して安心して、な有意義な時間だったと思うしかないね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月5日メモ☆
6:20起床。
お昼寝せず、夕食中グダグダで18:45には倒れた。

朝ご飯はご飯とお味噌汁半分ぐらい。
給食は食べたらしい。
夜はご飯半分、ポテト、枝豆…グタグダでフェイドアウト。

弟くんは6:50に起きた。
お昼寝せず、こちらも夕食直後19:00に寝ちゃった。
ふたり共…食後すぐに寝ると牛になるぞ~(笑)。
でもお陰で昨日から連続夜のお一人様時間get♪

朝ご飯は卵掛けご飯半分とバナナ。
給食は不明。
夕食前に寝そうだったので…私がお昼に買ったマックのポテトを少し残しておき「ポテトあるよ~」と言ったら即覚醒して沢山食べた。
それと…ご飯と朝ふたり共残した目玉焼きを2つと枝豆を食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR