7/2 ☆弟くんの急成長?☆

今日は娘さんスイミング。
相変わらず弟くんをスイミングに連れて行きたがるけど…弟くん本人も拒否気味。
そして私自身も連れて行くのは体力的にもきつく、娘さんには昨日から「明日は連れて行かないよ!」と何度も何度も言っておいた。
スイミングに関しては…特に練習も見ず私はのんびり(笑)。
やっぱり弟くん一緒じゃないと休める~~~。

そしてダンナと共にお出掛けした弟くんは…本人の希望でランチにカレーを食べているとのメール。
普段この時間はよくお寿司を食べているので…ちょっとびっくり(笑)。
帰宅してよくよく聞いたら…車に乗ってすぐ「ご飯とぉ~」と喋り出したらしく「ご飯とぉ~カレー食べるの」と言ったと。
てっきり私はダンナが「お寿司にする?カレーにする?」と選ばせたんだと思っていたんだけど。。。
カレー屋さん着いて注文した後も「まだこないの?おそいね~、すいませ~ん、まだぁ?」と喋りまくっていたそうで(笑)。
いつの間にそんなにしゃべる様になったんだ????

ブログ2 0703カレー

カレーも相当気に入ったようで…中でもカレーを甘くするソースを掛けまくっていたと。
足りなくなると「辛くて食べられない~」と要求するんだそうで。。。

確かにこの頃よくしゃべる様にはなって来たと思うけど…ここまでとは!
まぁ相変わらず滑舌は悪いんだけど。。。
そして夜寝る時に少し話してみた。
未だに眠い時は指しゃぶりをする弟くんに「そろそろ止めない?」って。
今までもよく言い聞かせていたけど…今日の反応はちょっと違い「ちゅぱちゅぱ、バツ?」と自分で噛み砕いて復唱し、そして本当に指をくわえないようにと必死に頑張っていた。
その結果…本当に指しゃぶりをせずに寝た!
まぁ夜中には無意識にやっちゃうだろうけど………。
でもなんか言葉にしても、態度にしても今日はなんか成長を感じるなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月2日メモ☆
7:15起床。
お昼寝せす…夜遅くにアリスワンダーランドを見せ、途中で寝るかと思いきや…ハマりまくって最後まで見ちゃった(笑)。
結局23:15消灯、即寝た。

朝ご飯はお味噌汁とバナナを残した。
お昼は持参したおにぎりとチーズ。
夜は完食。
ホワイトソースにハマった。

弟くんも7:15起床。
自転車に乗りたい~と大騒ぎし超不機嫌。
案の定16:35~17:15に起こすまでお昼寝。
消灯後もなかなか寝ず23:40就寝。

朝ご飯はご飯、茶碗蒸し、バナナ。
お昼はカレー。
夜はホワイトソースご飯とフライドポテト大量。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR