7/1 ☆メンタルやられる。。。☆

今日から園はプール開き♪
曇りペースながら今日はプールに入れそうなお天気だし…よかったね~。
去年用意した3coinsのスイカとオレンジモチーフのプールバッグを持って嬉しそうに登園した。
(結局今日は水着に着替えたものの、本格的なプールではなく水遊び程度だったらしいけど。
そして私は…病院巡り。。。
整形外科は今日こそ最後になるかと思っていたのに、実際まだ少し痛みは残っていて…これが完全に引くまではと「また来週」に。
まぁ週1だからいいんだけどさっ。

そのままもう1軒は、昨日の結果と紹介状持って内科へ。
紹介状のあて先は「呼吸器内科」だけど…去年からの咳喘息など診てもらっている内科があることを伝え、昨日の面接の先生からは「そこでいいです」と了承を得ていた。
で…紹介状とレントゲンのデータを先生に見せたところ。。。
特にレントゲンのデータだよね…これ見て先生、半ば絶句。
「う~ん、こうなるとウチではこれ以上どうしようもないし…やっぱり一度呼吸器内科専門の先生に診てもらいましょう」と。
えっ、軽く「肺炎だったね」で済まないの????

てっきりそんな流れをイメージし、薬もらって終わりかな~と思っていただけにショック!
何より今日の所は肺炎とも言われず、先生的には去年レントゲンを撮らなかったことを後悔し出すし。。。
え…私結構マズイ状態???
って想像しちゃう素振り、先生見せないでよ(笑)。

とりあえず呼吸器内科のある近場の病院は2軒。
曜日限定だけど予約不要で行かれる総合病院か、予約の電話が恐ろしく繋がらない私が出産した国立の病院のどちらか。
立地的にも国立病院の方が最高に行きやすいから…是非こちらで。
先生にも予約取りにくいからと別の方勧められたけど…予約の電話がつながらなかったら、予約しに行っちゃえばいいんだし~。
と国立病院への紹介状をお願いした。

その足で予約しに行っちゃいたい気分だったけど…診察券を家に取りに戻ったらどっと疲れが。。。
今日の内容的にもちょっと精神的にダメージ受けるし、何より身体もまだまだ疲れやすい。
一旦休憩だな。
予約の電話が13:30~16:30と決まっているので、お迎えまで電話頑張って…無理だったらお迎え後に実家に姉弟預けて行ってこよう。
そんな風に考えていたら…開始時間ピッタリに電話してみたら奇跡的に繋がった~♪
予約自体も何日も待たされるかと恐れていたけど…無事に来週の(火)に取れ(本当は(月)もあったけど…残念仕事だ。。。)生殺し期間少ないしラッキー。
きっと肺炎…受診する頃には良くなっているんじゃない?ぐらいに思っておかないと精神的にボロボロになるな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月1日メモ☆
6:00起床。
実家で母と遊んでいた娘さん…「さっきまで一緒に折り紙していたのに…1秒で寝た!」とメール。
16:15~迎えに行って17:05に無理矢理起こして帰宅。
22:15に消灯し…やっぱり多少時間かかった。

朝ご飯は玉子とバナナ食べず。
お弁当はふりかけバージョン。

ブログ2 0701お弁当

牛丼、ブロッコリー、出汁巻き卵1/2、チーズ、枝豆。
家だと食べているのに…牛丼の玉ねぎだけ残してきた。
夜は完食。

弟くんは6:55に起こした。
夕方ゴロゴロし始めたので(今日は珍しく娘さんだけ実家に行っていた)、お迎えに行こうと誘いだした。
消灯後コテっと寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当は鶏の照り焼き、チーズ、出汁巻き卵1/2、枝豆。
鶏肉だけ残っていた。
夜はご飯のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR