6/30 ☆人間ドックへ☆

この恐ろしく体調の悪い今が…いいことなのか、悪いことなのかよく分からないけど今日は予約していた人間ドッグの日。
出来る限り行きやすい立地条件の病院を選んだけど…それでも受付時間が8:00~8:30なのはなかなかハードル高い。。。
まぁ、例によって最後は父にマル投げなんだけど…それでも最後は半狂乱になりつつ出発した。

8:30少し前に到着し…受付や着替えを経てメインの検査が始まったのは8:50頃。
検査の順番などなかなか上手く誘導してくれるので、個々の待ち時間はそれほど苦痛を感じず。
レントゲン、肺のCT、採血、身長体重、肺活量、検眼、眼圧等、聴力、腹部エコー、胃のレントゲン、診察だったかな。
トータルで丁度2時間ぐらいだった。
婦人科系はオプションで付けられたけど…直前に市からがん検診クーポンが送られて来たので慌ててキャンセルした(笑)。
危ない危ない…1万円以上損する所だった。。。

全て終了し…本日のお会計は全て健保の範囲で賄えたのでナシ!
お食事券も\1000分頂き、結果を聞いて帰るなら13:30に面接ですとのこと。
もちろん聞いて帰りま~す。
近くのファミレスでランチし…生地屋さんも近くにあったので楽しく眺め、病院に戻った。
病院には「ご自由にどうぞ」とパソコンも数台並んでいるし、コーヒー等の自販機も全て無料だから…ここで時間を潰すのも楽しい感じ。
何より「ひとり」って言うのがいいよねぇ~(笑)。
13:30面接じゃ、お迎えだって間に合わないし…もう早々に父に「お願いします」と連絡。
人間ドックって………楽しい(笑)。
(いや、まぁバリウムとかアレですけど。。。でも私にとってバリウムは糖尿病検査のサイダーよりは楽と言う位置づけなので)

時間になって個室に呼ばれて、先生から診断結果がサクっと。
その中で驚いたのが…私、肺に問題があるそうで。
先週咳喘息かも?と言っていたのは実は肺炎の可能性が高かったらしい。
確かに熱も若干あったし。
他にも血液検査の数値的には、炎症反応を表す数値が高く、でも白血球の値は落ち着いているからピークは越えたんじゃないかとか。。。
とにもかくにも紹介状を出すので、肺のレントゲン画像のCD-ROMと共に呼吸器内科を受診して下さいと。
今まで診てもらっている内科でもいいと言うので…明日にでも行くしかないな。
う~ん、肺炎ってどんな症状だろう…あんまりそんな自覚はないんだけど。
でも確かにレントゲンでは肺、白く映っているんだよなぁ。。。

詳しく診てもらうしかないし…今日の所はそれよりも午前中バリウムが終わるまでお水が飲めなかったことで頭痛に。。。
薬を飲んでも完全には良くならずに辛い辛い。
ひとりの時間たっぷりで、気分的にはリフレッシュ出来たけど…来年もこの頭痛は避けて通れないんだろうな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月30日メモ☆
6:10起床。
帰宅後…私も頭痛であまり相手も出来ず16:00寝てしまった。
不覚~~!
17:25になんとか起こしてお風呂。
21:55一緒に布団に入ったものの…さすがに今日は寝入るまで結構時間がかかった。。。

朝ご飯はバナナを残した。
お弁当はおにぎりバージョン。

ブログ2 0631お弁当

鶏の味噌マヨ、茹で卵1/2、ブロッコリー、なす炒め、枝豆。
鶏肉が2切れ残っていた。
夜は完食。

弟くんは6:55に起こした。
こちらはお昼寝せずに頑張り19:20就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お弁当は鶏の味噌マヨ、ウインナー、チーズ、枝豆。
鶏の皮だけペロっと残っていた。
夜は相変わらず卵掛けご飯と鶏肉をなんとか1口。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR