6/27 ☆肋間神経痛。。。☆

昨夜ダンナの実家からの帰り道…姉弟が順調に車内で寝てくれ、一気に気が抜けたのか突然左脇から左胸に掛けて突然痛みが。。。
場所が場所だけに「え…もしかして心臓?」とか怖くなり、どんな体勢をとっても痛みは持続し…どうにもこうにも辛くなって来た。
ダンナには帰ってから夜間もやっている大きな病院行く?と聞かれたけど…まだ帰るまでには1時間半以上。
痛いし怖いし…どうしよう。。。
とりあえず今現在通過中の地名で「夜間・救急・病院」なんて検索したら…今日の夜間の当番医がヒット。
その地名をダンナに言ったら帰り道沿いで、ここから10分もかからないとのこと。
行く!そこに行きたいっ!!!

夢中で飛び込んだ病院は運よくガラガラで、受付の手続き後しばらくしてすぐに診てくれた。
病院着いて自分でも冷静にちょっと考えたんだけど…左胸って事でうろたえちゃったけど、なんかこの症状右で何度か経験した肋間神経痛かも?
先生にもその旨話し…考えられるケースとして心臓って年齢でもないし、肺が怪しい以外は肋間神経痛で間違いないだろうと。
特に検査もなく、聴診器のみでの診察だったけど…肺は問題なし、痛い所に発疹は出来ていないか?のチェックもクリア。
つまりはやっぱり肋間神経痛に間違いなさそうで…ロキソニンが3回分処方された。

なんか恥ずかしいなぁ…肋間神経痛で夜間救急飛び込むなんて。。。
とは言え心臓じゃないと分かってホッとしたものの痛いものは痛くて、その後の清算待ちの間とか待合室のイスで蹲っていた。
先生にも心配され「今後あまりにも痛い様だったら…救急車呼んじゃって下さい」って言われた(笑)。
お会計より早く薬を貰え…速攻飲んだくらい。
そしてお会計に呼ばれてびっくり「夜間なので正式な計算が出来ないので、とりあえず3000円になります。後日清算しに来て下さい」と。。。
え゛っ…………。
「え~~~遠くて無理ぃ~~」と叫んじゃったくらい(笑)。

まぁしょうがない…またダンナの実家には行くし、2~3ヶ月ぐらいの猶予はあるそうだからなんとかなるかね~と車に戻ってダンナと話していたら。。。
さっきの受付の人が走って来て「やっぱり遠いので…パソコン立ち上げる時間とか少し頂ければ今、計算します」と言ってくれた。
助かるぅ~~(涙)。
結局お会計は\1800だった。

結局その後家に着いたのは22:30頃。
でも病院が通り道沿いにあったこと、早めに出発したので渋滞は覚悟だったのが病院のロスタイムで解消していたこと…とんでもない帰り道になっちゃったけどトータルではそんなに帰宅時間に変化がなかったことが救い。
私もさすがはロキソニン様のお陰で楽になった。
21時前後に飲んだから…3時頃切れてまた痛くなったら怖いけど、と思いつつ寝たものの朝まで無事だった。
朝も痛いコトは痛いけど、今までに経験していた肋間神経痛レベルでこのまま自然治癒を待つだけかなって感じ。
でも先週から咳が出ているのが私自身気になり、他に風邪っぽい症状がない為咳喘息の再来を疑っていた所。
それを発端に土日とにかく疲れやすく体調不良と倦怠感…そして肋間神経痛へと繋がった感じ。
色々心配だから…いつものかかりつけの病院行って来よう。

姉弟の送迎も出来、その後クリニックへ。
いつもは頭痛で来ているから…まずはその話から。
捻挫して通っている整形外科で電気治療などを勧められた話をして…効果あるか聞いてみたら「いいとは思いますよ。でも、根本的に肩凝りは治らないからね。。。」と(笑)。
一時的には楽になっても、そんなに効果ないかな。

そして今日は別件だと伝え昨日の顛末、先週からの咳の話を。。。
一通り聴診器にて診察し…胸の音はキレイで、変な病気ではないから安心してと言われた。
またもや発疹の有無を聞かれたけど…これは帯状疱疹を疑っているんだそう。
それもなく、やはり肋間神経痛であり…自然に痛みが引くのを待つだけだけど、手持ちのロキソニンを飲み切ってしまったら別の神経痛に効く薬を出すとのこと。
まぁ飲まないで済めばそれに越したことはないって状況。
そして咳も他に風邪っぽい症状がないことから、咳喘息の可能性は高く…去年「取って置いて」と言われた吸入タイプの薬を使ってOKとのこと。
先週から使いたいなと思っていたけど…自己判断も怖く、これが聞けただけで大満足。
結果…今日の所は特に薬の処方もないまま終了~。
でも色々スッキリした。

結局のところ…ストレス、疲れが貯まってのことなんだよね。
4月から送迎を始め…仕事も土壇場で日数が増えたり、先日なんて自転車で転んで通院まで増えたり。。。
そして最近は姉弟がやたらと早起きするようになり…ペース的には理想的ながら、私のサイクルとしてはまだ慣れずに負担だったり(笑)。
いろいろな事が重なったんだろうな~。
毎年1回はなる肋間神経痛…上手に付き合って行かないとな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月27日メモ☆
6:15起床。
お昼寝は断固させないと…帰宅後1時間は実家へ、その後1時間は近所の公園で遊びお風呂、夕食を畳みかける様に(笑)。
20:30就寝。

朝ご飯は完食。
給食は食べたらしい。
夜も完食。

弟くんは6:20起床。
お迎えに行った時からちょっと眠そうだったけど…寝かせず(笑)。
さすがに食後18:50に力尽きた。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は不明。
夜はご飯と牛丼の汁(笑)。
カップラーメンを食べたがり…娘さんと半分こ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR