6/26 ☆みっちゃん家へ☆

「早く来ないと、じゃがいも全部掘っちゃうよ~」とお母さんから連絡をもらい、今日は茨城まで。
梅雨らしいお天気が続く中でどうなるかと思ったけど…運よく今日は晴れ!
ジャガイモ掘りには暑過ぎる位のお天気だった。
畑だから…長靴持参、そして帽子は持って行っても嫌がることがあるからと手ぬぐいで代用。
これが意外に気に入っていた弟くん、夏休みの公園遊びもこの手で行かれるな(笑)。

ブログ2 0627収穫 (1)

ジャガイモの他にも食べ頃のきゅうりやナス、ズッキーニにピーマンししとう。
色々とチョキンとさせてもらい…弟くんは取れた野菜をビニールに入れる仕事に夢中になっていた。
…自分は一切野菜食べないのにね。。。

ブログ2 0627収穫 (2)

結局メインのジャガイモ掘りより、最終的には泥だんごとか作っていたふたりだけど…まぁそれなりに楽しい時間を過ごしていた。
その後は一旦家に帰り、犬のクッキーとひと遊びした後お昼ご飯+お買い物へ。
娘さんがおばあちゃんのことを「みっちゃん」と呼ぶので…弟くんにも教え込み、照れながらも「みっちゃ」とようやく言い始めた今日。
なんだかとってもみっちゃん大好きになり、手をつなぐのもみっちゃん、お昼ご飯食べながらじゃれつくのもみっちゃん。
すっごい楽だった(笑)。
ホームセンターで別行動していたら「みっちゃ~ん、どっこぉ~」と探しまわったり。。。

そして次に立ち寄ったスーパーにてまぐろの解体ショーが。。。
せっかくだからと見せていたら、弟くんが「切っちゃダメ~」と騒いで周りの失笑をかったりと、今日は弟くんネタに尽きない1日だった。
再び帰宅し、家で少々遊んだ後クッキーのお散歩ついでに姉弟も公園へ。
夕食の準備でスグ帰ったお母さん+クッキーだったけど…私は姉弟に付き合って1時間ほど公園で遊んでいた。
昨日からの体調不良を若干引きずっている私…やっぱりその後夕食やその後ちょっと辛かった。

夕食をご馳走になり、姉弟は「みっちゃんとお風呂入る~」とルンルンで…どうせ帰り道寝るだろうからとお言葉に甘えてお風呂まで入れてもらっちゃった。
もう渋滞してもしょうがないと20時前にお暇。
しばらくは喋っていた姉弟だけど…直に夢の中。
やっぱりお昼寝しなくて早寝のこのペース最強だな!
その後ちょっとしたアクシデント(それは明日にでも。。。)もありつつ…22:30頃帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月26日メモ☆
5:50早くも起床。
お昼寝せず20:15就寝。
ちょっと車の中だと寝にくく可哀想だったけど。。。

朝ご飯はデニーズにてパンケーキ。
絶対娘さんはうどんの方がいいと思うんだけどな~。
案の定半分ぐらいしか食べなかった。
お昼はガストでまたパンケーキになりそうな所…うどんに。
他私の頼んだパスタまで弟くんと奪い合って食べていた。
夜はお赤飯、肉じゃがなど食べた。

弟くんは7:00過ぎに起床。
お昼寝せずこちらも20:15就寝。

朝ご飯はデニーズのパンケーキを嬉々として食べ、娘さんの残りまで完食。
お昼はパンケーキを却下しカレーに。
でもカレーは結局食べず…私のパスタを半分以上食べた。
夜はお赤飯。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR