6/25 ☆今日は徒歩でスイミング☆

今日もスイミングへは弟くん同行する気満々の娘さん。
本人楽しいかもしれないけどさぁ…弟くんだって正直つまらないし、私の負担だってものすごい。。。
とは言っても娘さんが練習にプールに降りるまでの間は、お互い超~~楽しそうなんだけどね。

そんな今日は…先週の帰り道、自転車に乗らずにちょこまかと走って付いて来た悪夢もあって最初から歩いて行くことにした。
無謀かな…でも先週ふたりが歩いて、私は自転車を押してという状況もそれはそれで辛くそして怖かったんだよね。
でも出発して10分も経たずに後悔した(笑)。
全然進まない~~~。
って所に…運よくホント偶然父が車で通りかかった。
神だよ!って感じで、行きは全て歩くことなく…歩いたのはそうね1/5ぐらいかしら(笑)。

そして早めに着いたから、練習前のひと遊びも大満喫。
これなら今日の検定…上手く出来るよね~娘さんっ!と、プレッシャーを掛けたくなる7回目の検定(笑)。
練習風景は相変わらずバタ足は注意されているけど、実際の検定ではちゃんと水面から水しぶきが見えたし…膝はやっぱり曲がっている気はしなくもないけど、行けたんじゃない??
なんて若干期待したんだけどねぇ~。
やっぱり膝曲がっているのは見逃してはくれなかったみたいで。。。
はい、ワッペン持っていませんでしたぁ(笑)。

ってコトでアイスは買うはずもなく…徒歩で帰宅!
途中途中、姉弟それぞれに興味あるものを見つければ座り込むしでホントなかなか進まず。。。
公園にも寄り道したりで気づいたら家まで1時間半ぐらいかかっているし。
私は朝から頭が痛かったり、倦怠感が半端なかったりで若干体調不良気味。
そんな中でのこの行き帰り…やっぱり無謀だったなと実感。
ホント辛かった!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月25日メモ☆
7:00起床。
昼寝はさせないぞと今日も頑張り…20:30に私も頭痛の為ダウン。
一緒に娘さんも寝て20:40頃には寝入った。

朝ご飯はさくらんぼかイマイチ。
お昼は持参したパンとおにぎり、共に少々。
チーズだけしっかり食べた。
夜はご飯と肉豆腐のみ、私も体調悪くて食べさせられなかった。

弟くんは7:15起床。
スイミング帰りに当たり前の様に実家に逃走。
お陰で昼寝することなく20:20力尽きた。

朝ご飯はご飯8割と茶碗蒸し、バナナ。
さくらんぼはお皿に乗せるだけで嫌がった(笑)。
お昼は持参したパンとチーズ。
夜はスイミングに持って行った残りのおにぎりをテーブルに置いておいたら勝手に食べてた。
更に卵掛けご飯とバナナを要求。。。
夕飯のメニューの中では肉豆腐のお豆腐だけ辛うじて食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR