6/24 ☆車も結構慣れたかな☆

4月から送迎を始め…基本的には自転車の比率が高かった行き帰り。
雨でしょうがなく車ってパターンが多かったけど、本格的に梅雨に突入して雨じゃなくてもかなり怪しい空模様だったりと車での送迎も増えて来た。
そして今月の初めに子供を乗せたまま転んで負傷(主に私が。。。)。
これをキッカケに私の中でも自転車に対する恐怖心も少し増え…逆に回数をこなす内に車に対する恐怖心は薄れて来た。
梅雨ながら晴れると一転今度は暑くなる今…もう午後は自転車で行く気力もなく、どんな天気でもお迎えは車と固定された。

決めちゃえば結構姉弟も文句なく…逆に遊び疲れてグダグダな中「自転車がよかった」だの「車がよかった」だの変な文句を言うこともなくなった。
どんなに荒れてても車なら放り込んじゃえば意外に大人しくなるし(笑)。
朝だけはお天気や気分次第での選択肢は残しているけど…今週トータルでは圧倒的に車率高し!
私も少しずつ慣れようと、途中のスーパーに寄り道したりしてどんどん行動範囲広げてみたりね。

改めて調べてみたら、自転車に乗せられる子供の体重…前が15kg、後ろが22kg。
とっくに制限越えていると思っていたけど…とりあえず後ろの娘さんはセーフ。
前の弟くんが1kg越えている程度だったけど…どちらもこの先どんどん大きくなる中、ホント来年の送迎なんて絶対自転車使える訳がない。。。
頑張ろ…もっともっと車に慣れる様に。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月24日メモ☆
6:00起床。
お昼寝せず21:00就寝。

朝ご飯はブルーベリーを少し食べて残した他は完食。
今日はお誕生会で園給食。
今回はホットケーキとゼリーという、園児には堪らないメニュー(笑)。
お皿代わりにと持ってった空のお弁当箱には、ベッタリとチョコレートソースがついていた。
夜はカレーを希望しつつ…私の食べていたまぐろのお刺身も5切れ食べた。

弟くんは5:50に起床…もしかしたらまた今日も少し前から目は開いていたかも。
お昼寝せず19:30就寝。
今週は姉弟共にこんなペースだった。
朝起きるなりのハイテンションに私はグッタリなんだけど…でもその分の早寝は嬉しく、このペースが続けばいいのかもしれない。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ…を更にお代わり。
園給食のホットケーキは絶対沢山食べたハズ。
夜はカレーを8割ほど。
中辛だけど「おいしいねぇ~」と言って食べていた。
他冷奴とバナナリクエストも。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR